すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

仲代達矢の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-06-21 08:21:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

存在感のある俳優さんですね。
今上映中の『春との旅』では、頑固なおやじを演じていますが、その映画の試写会に登場した生仲代さんは、とてもダンディでした。
良い映画ですので、チャンスがあったら見てください。

ご回答ありがとうございました。

初めて仲代達也を見た
「人間の条件」です。
どの部分がいいかなんて!
全編いいです。
髭がカッコよかったです。
初めて見た頃
私は、まだ、あまりヒゲが生えていませんでした。
半年伸ばしましたが、無精ひげていどで
家族からひんしゅくものでした。

  • 回答者:今ではヒゲは生えています (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

風林火山です。

毎週欠かさず見ましたが、

武士。。という感じが

とっても迫力あってよかったです。

  • 回答者:ばあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

影武者
凄い迫力と演技力でした。
凄かったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鬼龍院花子の生涯 」です。
オーラがスゴ過ぎて「本物」にしか見えませんでした。
後半に従って増していく哀愁が堪りません (笑)
松恵を無理矢理〜のベッドシーンが恐ろしくもありますが、迫力があり好きです。
他の役者さんも豪華ですよね。大好きな作品です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハチ公物語」です。

教授が亡くなった後のハチに感動してしまいますが、
教授のやさしさとハチとの繋がりがそれを盛り上げています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大地の子」です。
渋くて影のある役が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

影武者ですね。
いい役、演じてました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「乱」です。
スケールが大きくて、よかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風林火山」
目力と貫録があってよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「鬼龍院花子の生涯」です。
先日TVドラマを見ましたが、やはり彼の映画での鬼気迫る演技は次元が違っていたと思います。

  • 回答者:kenken (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

影武者 です。

勝の代役どころか凄い演技でした。

  • 回答者:徳栄 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたねぇ。勝新太郎の代役でしたよね。
そんなことは忘れさせる演技でしたね。

ありがとうございました。

影武者

戦国時代の武将が凄かったです。
鬼気迫る演技でした。

  • 回答者:風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマ 『風林火山』

『風林火山』では、信玄の父親、武田信虎を演じており、迫力がありました。
私の考える信虎像ともマッチしており、存在感、且つ、威圧的な演技力も申し分なく、
改めて、凄い役者さんだと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

影武者です。
迫力のある演技が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大地の子」がよかったです。
NHKで放送された作品なんですが、戦争に翻弄された人達のお話で、内容と俳優女優陣皆さんがすばらしかったです。
教科書で軽く習いましたが、文化大革命と残留孤児のこととかがよくわかりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教科書では歴史は勉強できませんね。
映画やドラマで歴史の面白さや悲惨さを私は学びました。

ありがとうございます。

影武者です
あの迫力はなかなか出ないものだと思いました

  • 回答者:あやこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼龍院花子の生涯 は3回観ました。
とてもハマり役でした
素晴らしい作品です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天国と地獄です。
古い作品ですがとてもいい映画です。
とてもハマッた役だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでは「乱」を。
暗い作品なのであまり好きなものというわけではないんですが、
狂人と化す武将の末路に、渾身の演技を見せていました。

  • 回答者:匿名氏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「二百三高知」

乃木将軍の役が、とてもハマリ役で良い感じを出していました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画 「男たちの大和」です

渋かったです、ああいう映画には欠かせないそんざいだし、よく似合います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「春が来た」 NHKの金曜時代劇(2002年) です。

西田敏行との共演でしたが、老いを迎えた二人の何とも言えない哀愁が良かったです。
この二人だからこそ出来る、名演技だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

影武者です。武田信玄とその影武者の二役だったと思います。
戦国時代をテーマにした映画を見たのはこれが初めてだったのでその迫力似圧倒されたのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼龍院花子の生涯
鬼政役が良かったです。
迫力にちょっとびびったのを覚えています。
やくざやらしたら天下一品です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る