すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

家電芸人さんは信用できますか?

芸能人自体スポンサーからお金をもらって仕事をしているわけですし、
番組のスポンサーもいます。それらの意向がはたらいていないのかなぁ
と思います。

またアメトークも~芸人といっても人数あわせでとりあえずその括りに
いれてみたってひとも多いように感じます。
本当にみんな家電にそれほど精通していて選ばれたのかなぁ?
紹介はホントに個人の意思でやってるのか、
別のひとが台本書いたりしてないのかなぁ?とも思います。

紹介するにしても、唯ひとつを紹介するよりも
いくつも紹介して出来るだけボカしている(カドがたたないようにしている)ようにも感じます。

また、紹介されるのは最新式でしかも最高級品ばかりのように思います。
そりゃ、お金に糸目をつけず高いものを買えば性能のいいものを買えるでしょう、
でも安くて性能のいいものを探すのも、知識のあるひとの技能なのでは
ないでしょうか。

家電に詳しい方からして、
家電芸人さんが言っていることに納得しますか?
信頼できると思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-26 23:29:20
  • 0

並び替え:

みんな時間で動いていますから、台本とかそれに類する進行表、収録後の編集操作はあるでしょう。ただそれを作成するにはかなりの神経を要すると思います。秒で万単位の広告効果に加え家電芸人の発言は今やかなりの影響力があり、おそらく放送時間の壮絶な取り合いです。間違えるとテレビ局全体の利益損失にも繋がります。

家電芸人の皆さんもその影響力のためか、各メーカーのCM登用の囲い込みが進んでます。おそらく今後はメーカーに縛られる発言が増えてくると思いますが、そこを敢えて他のメーカーの製品を褒めるようであればその製品は客観的にも優秀であると言えましょう。どのタレントがどのメーカの囲い込みを受けている上での発言か調べて考えるのは視聴者の役目だと思います。

  • 回答者:てれびずき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「こういう機能が出てますよ」「へぇ~」程度の信頼です。
結局、家電芸人の言ってるものを買えるのはごく一部の人じゃないかと
思います。
その情報を得て、似たような機能の製品を探すのが
視聴者・購入者なんじゃないかしら。
製品を使ったり、触ったりして「いいですよ」と言っているので
信頼はできるのでは?

家電もそうだけど、結局、購入の決断をするのは本人だから
情報の一部と言う認識でいればいいのではないかと思うのですが。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

台本とかあって、それを強調していると思いますね。
うそはついていないでしょうけど、裏でメーカーとつながっていると思います。
CM料金よりは格安でPRになりますから。
マニアの芸人はいるでしょうけど、そんなに詳しい人がいるとは思えない。
全て購入するとかなりの所得があるということ。
そんなに儲けていると思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度信頼してます。
一つの参考判断ですね。
高い商品ですが、それだけの性能もあるので、庶民からしたら痛いですが、参考にはしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余り、家電芸人さんが言っていることに納得しませんね。
信用できないですね。
1部分の利点を強調し過ぎですね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信用できません。台本があり、それに基ずいての動向です。商売です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信頼できません。その商品を宣伝するように言われているような気がします。
台本はあると思って見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

納得してます。信用はある程度してますよ^^
テレビで嘘は言わないと思いますし・・・。
最近は高級品だけでなく安い物も紹介してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信用というか、嘘は言うわけにはいかないので大丈夫だとは思いますが
何か買うときは自分でちゃんと調べてから買いますね。
鵜呑みにはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信頼できないと思います。
やはりテレビ番組だとスポンサーの関係などがあると思うので・・・。
それに最新の高いものはやはり機能的には一番すぐれているので
それを言っておけば間違いないと思うので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は信用できないですね。
適当すぎて困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初回はそうでもなかったみたいですが(リアルだったみたいですが)
それ以降はスポンサーからのなんらかのアプローチがあったようです。
半分信用して半分信用していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度は信頼できると思います。
最後に決めるのは自分ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に好きな人もいますが、
人の話の受け売りで言わされてる感がある人もいます。
家族構成や趣味趣向、考え方が違うので話半分ですね。
何と言っても口から生まれたような、芸人さんの話なのでね。
先日は電機屋さんの店員さんに良いアドバイスをもらったので、
そちらの方が参考になります(参考にならない人も多いけど)

  • 回答者:CMもらってる人もいるから (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度は信頼できると思います。

でも、機能や製品によっては個人的に「どうかな」と思う事もあるので鵜呑みにはしてません。

信頼というよりは、参考程度くらいにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭っから信じていました。
電気とか機械とかに滅法弱いので疑いもしなかったというか。

確かに最新のものばかり紹介していますが、
テレビで商品の性能の素晴らしさを語るのですから、
それは当たり前かとも思います。

  • 回答者:あじさい大好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらく、デブキャラ・天然キャラなどのように、
自分の居場所を求めて「家電芸人」というジャンルにいるのだと思います。
電気屋さんでも、家電に詳しくない店員もいるし、
ましてや、巧みな話術でご飯を食べている芸人さんたちなので
私は、その類のトークは信用しません。

  • 回答者:電気屋の嫁 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなんだとは思いますが、
番組がかねもらってるからが一番でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんかそんな感じの芸人がいるとかいう話はどっかで耳にしたことがあるけど、いっぺんも見たことないし、どんなことしゃべってるのかも知りませんので、信用できるかどうかとかはについては何とも言えません。
ただ、その人は芸人なんでしょ?芸としておもしろがるのはいいですが、話の内容を真に受けたりするのはちょっと変なんじゃないかと思います。

  • 回答者:すぽ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

信頼はしていませんが、お好きなのだとは思います。
家電が好きな詳しい人からしたら、あの程度は知っている情報です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり信頼できないですね。
話術が芸人なのであるので、それらしきいい方をしているだけだと思います。
実際の家電量販店の店員さんのほうがよっぽど信頼できます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこそこ信頼できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸人を信用しちゃいけないでしょう。

そんな人たち、商売でもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る