すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

自分だけかもしれませんが、フラッシュ動画を使ったゲームについてご質問です。

ポイントサイトのスクラッチゲームは常に閲覧し続けていないと、ゲームが先に進まないのでしょうか。

ポイントサイトをやっていると、いつまでもひとつのゲームだけを見続けている暇はないので、同時にいくつかのタブを開けていたのですが、閲覧していない時は、動画が止まっていて、見ると、再び始まります。

みなさんは、如何でしょう。自分だけなのか分からなくて困っています。

===補足===
あちゃ・・・すみません。

>フラッシュ動画を使ったゲームについてご質問です。

自分が質問する事なのに「ご質問です」と書いてしまってすみませんでした。

• 質問者:セントエルモの火
  • 質問日時:2010-06-27 06:35:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、丁寧にお返事を下さりありがとうございました。自分ひとりの問題ではなく、フラッシュプレイヤーの更新に伴なう事だと知る事ができました。

あなただけではないです。
最新版のフラッシュプレイヤーに更新すると、バックグラウンドのウインドウでは動画が先に進まなくなります。省電力を意図した更新であるとのことですが、迷惑なアップデートだと思います。
アドビのサイトに、フラッシュプレイヤーのアンインストールツールと、過去バージョンのフラッシュプレイヤーが置いてあるので、それらを落としてきて、現バージョンのアンインストール→過去バージョンのインストールを行えば、元に戻ります。

• 回答者:あどび (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変有用な回答をいただき感謝します。質問カテゴリをマネーにするか、パソコン・インターネットにするかで少し悩み、こちらにポストしましたが、質問して良かったです。

>アドビのサイトに、フラッシュプレイヤーのアンインストールツールと、過去バージョンのフラッシュプレイヤーが置いてあるので、それらを落としてきて、現バージョンのアンインストール→過去バージョンのインストールを行えば、元に戻ります。

なるほど、そういう事だったのですね。又、アンインストール方法もお教え下さりありがとうございます。自己責任の元、よく考えながら参考のさせて頂きたいと思います。

並び替え:

私もそうです!
パソコンに詳しくないので ここで質問しても
きっとチンプンカンプンだと思っていました。
先に進まなくて時間がロスします。
最近Adobe Flash playerを更新しました。
早く改善してほしいです。

• 回答者:ちなみに (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。

>パソコンに詳しくないので ここで質問しても
きっとチンプンカンプンだと思っていました。

私もどうやってこのカンジを文字にしたら分かるかなあ??と少し悩みましたが、もうそのまま書いてみました。こういう事って、なかなか言葉に出来ないので困ります。タブとかフラッシュとか、言葉を知らないとトラブルの状況も説明できないのですから。

ポイントサイトのフラッシュに限らず同様の現象を確認してます。
私自身IEでなくタブブラウザを使ってるのでこの質問みるまでブラウザソフトが原因なのかなと思ってましたがブラウザバージョンは同じで以前は動いていたのに最近動かなくなって不思議に思ってましたし、面倒に感じました。

少し前にフラッシュプレイヤーのバージョンをあげたのでそれが原因だったのですね。
原因がわかっただけでよかったです。

===補足===
ハートとコメントありがとうございます。
私はSlepnir使ってますがタブを変えるだけで止まってしまうフラッシュにちょっと不快感を感じました。私も2つ3つ同時進行したりしているので止まってしまうとページを開く時間くらいしかメリットがないかなと思ってしまって。

この止まってしまう現象が不具合なのか意図してやっていることなのか判断できないのが辛いですね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。ほんとにびっくりしました。わたしはFireFoxのタブブラウザなのですが、確かに原因が分かって安心です。わからないって不安ですものね。

Adobe Flash player を最近更新した人はみんな困っているので、セントエルモの火さんだけの現象じゃないですよー。バックグラウンドに入るとダメみたいです。かなりめんどくさいですねー。

===補足===
コメントとハートありがとうございます!
※なんか、自分の言葉で書いたつもりが、今みなさんの回答も読んでいたら(特にいちばん下の方の)言葉を微妙に引用した感じになっていて苦笑いしてしまいました…笑。ごめんなさい。

ちなみに、補足の「ご質問」ですが、ごのあとに続く行為が相手に及ぶ時(渡す、とか。)は、ごをつけてもよいことになってるんですよね。なので、「ご質問」はありなんじゃないかな、と個人的には思います^^(激しく関係のない話でこれまたすみません)

あと、これは再度確認してから補足しよう!と思っていた件です↓

・前のver.に戻さなくても、タブを利用せずに、ウィンドウを複数開く形で、どちらのウィンドウも目視できる状態で参加すれば、両方とも止まらずに進んでくれますよ!
(FireFoxじゃないので確認ができませんが、IE7では可能でした。私もIEのタブブラウザを便利に使っていたので少々不満ですが、並べれば何とか…ですし、古いVer.戻すのは、脆弱性をつかれるんじゃないかと少々怖い時もあると思うので、よろしければお試しください(^^)・・・ダメだったらごめんなさい。。

ではではっ長文失礼致しました。

• 回答者: Sooda! でもたくさんいたー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。本当にメンドーですね、でも自分だけじゃなかったんだぁ・・・と、ホッとしましたし、他の方のご説明により、理由も分かって良かったです。

私も同じ状況です。
フラッシュプレイヤーを新バージョンにしたら画面を表示していないと
進みません。時間がかかるのでイライラしています。
新バージョンをアンインストールして旧バージョンをインストールすると
もとに戻りますが、セキュリティーのことを考えると今のバージョンで
我慢しています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんちは、やはりそうでしたか。

>新バージョンをアンインストールして旧バージョンをインストールすると
もとに戻りますが、セキュリティーのことを考えると今のバージョンで
我慢しています。 

そうですね、そうなった理由とアンインストール方法が分かったので、私も後でゆっくり考えようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る