すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どこの町でしたか・・・「キジ」が結構とれるらしくて、キジ肉、をもっと知ってもらおうと、小学校の給食にキジを使った料理を出したそうです。

 貴方は、キジ肉・・・食べた事がありますか? どんな味でしたか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-06-27 21:43:31
  • 2

キジ肉は食べたことないです。
カモはありますが。
京都の笠置小でキジ肉が給食で出されたと書かれてます。

  • 回答者:ボタン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都の笠置小・・・でしたか!
ありがとうございます

並び替え:

食べたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べたことがないです。

食べてみたいです。

  • 回答者:こい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事ありません。
固そうなイメージがありますが、1度は食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがありません。

貴重な情報ありがとうございます。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キジ肉は食べたことありません。

京都の話しですよね。

愛媛県鬼北町は、キジ肉で町おこしをしていますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事はありません。
ただ、食べた人によれば、これこそ鳥肉の極意だと言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはありません。
テレビ(料理系の番組とかドラマ)では見たことがありますが、
これまで食べる機会がありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事無しです
結構、近くでも見るのですがね、、
会社の周囲/家の周り、、、
畑の中をゆっくりと歩いていってますね

  • 回答者:とむ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べた事無しです
結構、近くでも見るのですがね、、
会社の周囲/家の周り、、、
畑の中をゆっくりと歩いていってますね

  • 回答者:とむ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことありません。
美味しいのなら食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国料理で食べたことがありますね。ずいぶん前だったので忘れました。ただ、そんなくせのあるものでは無かったと記憶しています。
妙なものでナンバーワンならカンガルーのたたきかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キジはないです
鹿ならありますが(全然違うか)。

  • 回答者:ちなみに (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
鴨ならありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはありません。

食べられるんですね? 知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度食べた事はありますが肉は硬めで脂はけっこうありました

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがありません。
想像すると固い鶏肉のイメージがあります。たぶん肉そのものは鶏肉より味が濃いと思います。一度食べてみたいですね。
近くには軍鶏肉専門のお店があり、予約しなければいけませんが、大変人気があるようです。おそらくキジ肉はこれに近いのではないかと推測しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことありません。

狩猟(キジ打ち)を趣味にしてる知人がいますが、こたえられない味だそうです。

  • 回答者:216 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃食べました。50年近く前の事なので残念ながら味は覚えていませんが、不味くは無かったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事はありません。

そういえばキジ鍋ってありますもんね。

1度食べてみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、食べたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがありません。食べたいとも思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことありません。田舎だからそこらへんにキジがいますが
食べたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べれることは知っていますが食べたことはないんです。
鶏肉もあんまり好きではないので
食べても美味しくは感じないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事ないです。初めて聞きました。
キジって食べられるんですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かたいです。

きじやしゃもは硬くてコリコリしています。
でも味はいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事はありません。

  • 回答者:え (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事はありません。
父親は食べた事があるそうです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の給食にキジ肉が出るんですね。

私はキジ肉を食べたことはないと思います。
記憶が曖昧なのですが、20年ほど前に山奥の温泉へ行った際に出てきた料理の中に
使われていたような気がしなくもないです。
どちらにしても味は全く覚えていないので、食べたことがないのと同じようなものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことありません
食べてみたいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはキジ肉は食べた事がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キジの肉は食べた事がないです。

野生のキジの姿は見た事があります。

どんな味がするのでしょうね。

調理法を知らないと癖があるような事は
聞いた事があります。

  • 回答者:ジョンソン (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたこと無いです

町のはずれに1軒きじ料理専門店があるのですが
まだ行ったことありません。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キジ肉は食べたことがないです。
どんな味がするのか興味があるので、機会があれば食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キジは食べたことは無いですね。
でも、かもや蛙は食べたことがあります。
キジは鶏肉と余り変わらないような気がします。
野生とブロイラーの違いは有ると思います。
身のしまりと固さは違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キジは食べた事無いです。


ヘルシーなのかな・・・

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK京都府のニュースによると、
キジの肉を名物にしようと京都府南部の笠置町で、小学校の給食にキジ料理が登場した。 ようですね。
キジ肉は、食べた事はありません。
1度食べてみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉(塩こしょうのみ)で頂きました。
ちょっと堅めの鶏肉といった感じですが美味しかったです。

  • 回答者:ジビエ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
ある温泉地でキジ鍋を頂きました。
鶏肉とさほど変わりません、当然キジも鶏ですから^^;
旅行会社で添乗員をしていると色々なモノを頂く事があります。
中にはビミョーなものもありますが。
クマさんやら、イノシシやら、色々出てきますよ。
勿論カエルちゃんも頂いた事がありますけど、結構美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きじ肉は食べた事はないです
一度くらいは食べてみたいです

===補足===
京都府笠置町の笠置小で地元産のキジ肉を使った給食が初めてふるまわれたそうです
「キジ鍋」で知られる笠置町では、来秋、国民文化祭の行事として「全国鍋フェスタ」を
開催する。今年10月にプレイベントが開かれるのに合わせ、子どもたちに地元の食材や産業について知ってもらおうと、キジ肉給食を企画しました。
http://kyoto-np.jp/education/article/20100624000042
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:IWOF0sS94vMJ:www.nhk.or.jp/lnews/kyoto/2014888802.html+%E7%B5%A6%E9%A3%9F%E3%81%AB%E3%81%8D%E3%81%98%E8%82%89%E6%96%99%E7%90%86&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
特産品に「きじ釜めし」
http://kasagi.kyoto-fsci.or.jp/ENJOY/FOOD/tokusan.html
http://kasagi.kyoto-fsci.or.jp/ENJOY/FOOD/index.html
3月にはきじ鍋祭りがあります
http://www.gkyoto.com/2010/03/09/town-kasagi-wakasagi-fest-kijinabe/
きじ等の他にも地鳥、鴨料理が色々とありますね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 にて 詳しく教えていただき、ありがとうございます!

キジ肉はたべたことがありません。
どんな味なのか気になりますね~

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはありません。

そもそも食べられるということを知らなかったです。一度食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことあります。
食用ガエルとか鹿肉とかもそうですけど、肉として食べると、あまり変わった味という感じはしませんね。説明を受けながら食べてやっと、「なるほど」と感じる程度です。

  • 回答者:とく (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないですね。
普通の鶏肉の味がしそうなイメージですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
普通の鶏肉よりもあっさりしている感じがしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その町はしらないです。

食べたこと無いです、
何となくですが、味は鴨肉と似ているイメージがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、食べたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る