すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この三人の中では、誰が好きですか。
①自分のプレーについていけなかったら、
 先輩でもどなり、怖がられていた
 中田英寿
②オリックス時代に、チームの勝利より
  自分個人の成績を考えていた
  イチロー
③数々のタイトルをとったのはいいが、
  それを展示する記念堂をつくり、
  ひんしゅくをかっている
 落合博満
 回答・理由・性別・年代お願いします。
 不愉快に思った方は、回答はしないでください。
 僕の回答ですが、プロの成績及び実力は
 最高ですが。それ以外については、嫌いです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-06 15:35:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

御回答ありがとうございます。
いろんな意見ありがとうございます。
ただ、一流のプロ選手なのだから
個々の言動が、もの凄い影響を
与えるのも、事実であるということを。
成績だけが、全てではないと思いたいです。

①です。他の人は自分の事ばかり考えてるので。①はチームの事を考えたがゆえの行動だと思うので。
男 30代

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある意味でいえは、チームのためかも。

並び替え:

②です。
個人の成績が上がれば結果的にチームにも貢献していることになるので。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら、それはありえません。
マリナーズの成績みたら。

③落合博満
記念堂は「自己主張つよっ」と思いますが、
チームの雰囲気を悪くするようなことや自分勝手なことに比べたらマシだと思います。
それに面白い人だし!

女性 20代

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕には、おもしろいより、偏屈にしかみえませんが。

②オリックス時代に、チームの勝利より
  自分個人の成績を考えていた
  イチロー
イチローのファンなので②です。

40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファンなら、そうなりますね。

皆いいですが、
選択すれば
②です。
これがプロです。
男43歳。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロとしては、プロですが。
それだけでいいのでしょうが。

①です。
チームでの勝利を優先しての行為だと思うので。
30代 男 です。

  • 回答者:K (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人主義では、チームはあがりませんよ。
良い例が、5年前の巨人です。

イチローです。
正直、当時はあまり好きではありませんでしたが、
年齢を重ねて、
今は自分の事だけでなく、
周りにも気遣い出来る選手になったので・・・。

===補足===
今は好きです。
30代女性

  • 回答者:そら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうしわけないですが、
とても、周りに気を使っているとは。

やっぱりイチローです。
自分を磨くことで、チームの勝利を願うということは、ある意味、現代のサラリーマンの基本だと思います。いつ何時会社(チーム)がなくなるとも限らない。そんな時でも自分を磨いていれば、おのずと道は開かれる。
お手本にしたいです。

30代独身女性

  • 回答者:がんばります (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は、今の社会がかかえる、大きな
個人主義で、日本を駄目にしたのだと。

②イチローです。
たとえ個人の成績ばかりを考えていたとしても、
今のイチローはそれがあったから、毎年すごい記録を残せている
んだと思うし、やっぱりスゴイ野球選手だと思うので好きです。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロ野球選手としては、三拍子そろった選手ですね。
ただ、記録を残せばいいというのは、哀しいですね。
確か、優勝経験は、対巨人の1回だけだと。

③落合

夫人も含めて、面白いので好きです。
40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろいというより、アホらしくしかみえませんが。

イチローかな~。
WBCで好きになりました。

  • 回答者:ちゃお (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

WBCで、一番おいしい所もっていきましたもんね。
ある意味、すごい強運の持ち主かも、

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る