すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きゅうりとかぶがあります。夏らしい冷たい漬物など簡単なレシピがあったら
おしえてください、

===補足===
作り方も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-28 04:18:06
  • 0

並び替え:

ビニール袋に塩コンブと一緒に入れて、冷蔵庫で一晩おけば、浅漬けになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きゅうりとかぶがあるんでしたら

私は一番 普通な浅漬けが好きですね。

  • 回答者:あや (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三杯漬けはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

するめ 昆布 醤油 みりん で着けると美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きゅうりの酢の物が好きです。
わかめ・きゅうり・蛸という定番+千切りしょうがを足すと爽やかですよ。

かぶの冷やしが好きです。
だし汁で、カタチが崩れる寸前まで煮たものを荒熱とって冷蔵庫で冷やします。
荒熱をとるまえにゼラチン入れれば見た目も涼しい冷やしおでん系の一品になりますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーでからし漬けの素(フジショク) 250円位を購入してください。
ぴりっと辛くて夏向きの漬物が簡単にできます。
お酒のつまみにもなります。
きゅうり、かぶ、ふき、なすび、セロリなど試しましたがやめられなくなるくらい美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きゅうりとカブ、モズクを入れた酢の物がさっぱりしていて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みょうがを入れた、きゅうりとかぶのお漬物が美味しいですよ!
塩、砂糖、醤油、酢を比1ずつで、作れます。
お素麺や冷やし中華にも、ぴったりですね♪

  • 回答者:キミコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

材料(300g程)を一口大にカットする。
砂糖、みりん、酢、ごま油・・・各大さじ1
しょうゆ・・・大さじ2
赤唐辛子・・適宜

器に調味料を入れ混ぜる。
材料を入れよく絡ませる。
すぐにでも食べられますが、一日ほど置くと味がなじんで
しんなりして美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりモロキュウは
定番ですよね!
こどもウケもいいです★

  • 回答者:Hiro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る