すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

定時制高校の教師は、不評な教師ばかりですか??

なんで、定時制高校専門の教師がいるのですか??

  • 質問者:ラッキー池だ
  • 質問日時:2010-06-28 14:38:38
  • 0

並び替え:

専門はないです。

教員であれば、

だれでもなれます。

悪い先生ばかりではなく、いい先生も多いですよ。

たまたまだと思います。

  • 回答者:えい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。
私の学校は定時制も入ってる学校でしたが教師はとてもいい人もいれば変な人も居たり普通ですよ。
定時制専門の教師なんてしりません。先生はだいたい何年か一回に学校変わる人がほとんどです。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の高校の時の担任が定時制に行かれました。
とても生徒の立場にたったよい先生です。
十数年後、姪が進学した高校(全日制)で校長先生になっておられました。
同窓会に先生も来ていただき、いろいろ話を聞きましたが、
定時制は自ら志願して熱意を持って行ったが、
かなり苦労を感じられたそうです。
やはり生徒の年齢がバラバラという事が難しかったようです。

定時制でも熱意を持って行かれている先生は多いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい先生いましたよ。
ちょっと問題がおこったときに親身になって相談にのってくれました。
定時制へも全日制へも移動するらしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

専門ってわけじゃないですよ。
教員免許持ってれば誰だってできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い先生もいましたよ。
私は公立高校に通っていましたが、
事情があり途中から夜間の定時制に通いました。
そこでは、定時制の先生達の方が生徒を
一人の人間として見てくれてるように感じましたし、
きちんと向き合って話しを聞いてくれる先生が多かったです。
色々な年代の生徒がいる為、臨機応変に対応している先生の方が多かったです。
なので、一概に不評な先生ばかりだとは言えないのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい教師もいるみたいですよ。
友達が定時に行ってましたが学校が好きでしたし。
教師の中でもいろんな人がいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教師の質が悪い
生徒の質も悪いほうが多い
ほぼ形のみの学校ですよね。

  • 回答者:智 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

全日制の教師が教えたら、労働時間オーバーするからです。
あと、時間も夕方からとかですし、給料も安いです。

不評な教師ばかりではないですが、待遇がよくないので
いい人は来ない傾向にあるので、結果としてそうなりますね。
誰もそこまでして定時制の教師になりたいとおもわないでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る