すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

子供の塾のお弁当に温かい具沢山スープやお味噌汁を持たせたいのですが小さなサイズの魔法瓶は品切れ等で見つけられません。国産の物で良いお品があったら是非教えて下さい。

  • 質問者:えとわーる
  • 質問日時:2008-02-19 00:31:36
  • 0

最大手のショッピングモール、楽天で、
以下のカテゴリーで絞って探してみました。

「トップ > キッチン・日用品雑貨・文具 > お弁当グッズ > お弁当箱 > 保温機能 」
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz401551/

その中で、象印など、日本の物がありました。
2000円で、持ちやすそうですし、「レビュー」を見ると、実際に使った方の感想が読めます(評価は良いと思います)。
http://item.rakuten.co.jp/kurashiya/002-97582/

サーモス 2880円 魔法瓶で定評のあるメーカーですよね。
こちらは、ケースがとても使いやすそうです。
http://item.rakuten.co.jp/ra-beans/8379216/

私も、ちょうど、子供の塾弁のために、探していたところです。
大きすぎず、漏れず、扱いやすく、運びやすい形状の物が見つかるといいですね。

  • 回答者:grace (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

良い情報をありがとうございました。参考になりました。しかしながら国産と言う希望が叶うメーカーが無くまだ探し途中です。

並び替え:

キャンプ用品や、サイクリング用品を扱っているお店に行ってみてください。

でも、良いお母さんですね。じいのお母さんになって欲しいな。

  • 回答者:じい (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

子供の頃、おじいちゃんが、飯ごうの容器で、お昼のお弁当を持っていっていたような記憶があります。(私は、30歳代です。)
今では、キャンプ用品として売られていると思います。
塾に持っていくとなると、珍しがられてしまうかもしれませんね。
国産のものがあるのかどうかまでは分かりません。

  • 回答者:もへもへ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る