すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

少々お値段高めの焼酎を付き合いで購入しました。
でも辛くて進みません。持った無いのですが甘くか甘酸っぱくして
飲みたいのですが、何か市販されている物を加えるだけで
手軽に美味しく飲めるものは売られてませんか
もし見つけられたら楽天のページを貼り付けて下さいませんか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-19 12:40:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々有るんですね
美味しそうです ありがとうございました。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&v=2&g=100316&sitem=%A5%AB%A5%AF%A5%C6%A5%EB%CD%D1

水割りやお湯割りではなく
甘くか酸っぱくするのでしたら
カクテル風(コンクと炭酸、焼酎で割る)か
ダイレクトに市販のジュースで割るかです。

私なら
梅干系のジュースで割るか
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc?s=1&tz=201367&v=2&f=1&p=0&o=4&oid=000&k=0&scid=s_kwa

手ごろなのがなければ
キリンレモンかサイダーで割って飲みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゆず、すだちが好きで良く買います。
楽天ではありませんが参考にしてください。
http://www.kk-daikokuya.co.jp/cgi-bin/chuwari.cgi

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くしたいのなら トロピカルのジュースが甘くなります
カルピスでも大丈夫です
変わり物は コーヒー牛乳です カクテル風になります

  • 回答者:のんべー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツのジュース系で割るのが、安くて手っ取り早い飲み方だと思います。
(ももとか、リンゴ、オレンジなど)個人的には、ウーロン茶や緑茶で割って飲むのが好きですが、甘くか甘すっぱいのならフルーツがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライム・レモン果汁(瓶入り)と炭酸(サイダーでもよい)を入れてチュウハイにして飲むと飲みやすいですよ。
普通の居酒屋でもそれしてる所結構あります。
分量は焼酎2対炭酸8くらいで、果汁は色がほんのりつく程度に入れます。
ライムの方が飲みやすいと思いますが、カルピスでも代用できます。

  • 回答者:チュウハイっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%果汁のグレープフルーツジュース
炭酸(ジャスコなどで88円くらいで販売しています)
焼酎
を同量ずつくらいで混ぜて 氷を入れて飲んでみては
いかがでしょう?
我が家ではいつもこれで晩酌をしています。
使っているのは『鏡月』という焼酎ですが、匿名さんの
高価な焼酎にも合うのではないかなと思われます。

  • 回答者:おいしいです♪ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイダーをいれるとおいしくのめますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手軽にということでしたら、市販のジュースが一番手軽だと思います。
焼酎以外でも、飲みきれずに時間がたってしまったり、味が好みでなかったワインは、かんきつ類のジュースや、キリンレモンで割ると、美味しく飲めます。

ご近所のスーパーやコンビにで、お好きなジュースを買ってきて試してみてください。

  • 回答者:もも (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る