すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

美容室には年に何回ぐらいいきますか?

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-08-02 16:02:34
  • 0

並び替え:

年に6~7回行きます。

飽き性なので長く同じヘアスタイルでいられないのもあり

毎回、前回とは違うヘアスタイルにしてもらいます。

そんな私も今何年かぶりに伸ばすことに。

伸ばすには行かないことが一番!と美容師さんも言ってるので

今後は半年目指して放置してみます。

  • 回答者:ヘジテン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に4~5回くらい行っています。

  • 回答者:たか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4から5回くらいです

  • 回答者:ドジ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分でカットします。学生の頃からよく自分でカットしていました。
うまいものですよ。

パーマ液でひどく肌荒れしてから9年行ってません。

  • 回答者:P (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6回ぐらい

  • 回答者:あも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年3回ぐらいです。
行こう、行こうと思っていて雑用に追われていて、前髪が伸びたら適当にカットしてごまかして、行く回数が少ないのです。

  • 回答者:だりあ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3回か4回です。

  • 回答者:たかはは (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年3回くらいです。
夜会巻きとかのアップスタイルが多いので、美容室に行かなきゃって感じにあまりなりませんね。

  • 回答者:? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年4回、縮毛矯正です。すっごく高いです。

  • 回答者:こまった (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4,5回ですかね。

  • 回答者:cut (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冠婚葬祭があるときくらいしか行かないので、ないならゼロ回。
主人とカットし合うので二人ともかなりカリスマになってきました。

  • 回答者:あはは (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3ヶ月に1度は行くので、
4~5回くらいです。

  • 回答者:セット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伸ばしているので年に1回の年末のみです

  • 回答者:切吹 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二ヶ月に一回ですから、年6回になります

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最低5回は行きます。
3ヶ月に一度は縮毛矯正をかけています。

  • 回答者:ksksksksks (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に2回です。
ストレートにしているので毛先だけ自分で切ります。

  • 回答者:くすり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4回ぐらいです

  • 回答者:キー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院ではなく理髪店に12回ぐらいいきます

  • 回答者:ユー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に4,5回です。
そろそろ行く時期です。
今回はパーマもかけようかな。

  • 回答者:るるる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2か月に1回くらい行っているので、年だと6回くらいです。

  • 回答者:ゆうま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4,5回です。

  • 回答者:こお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年2~3回。めんどくさいんです。

  • 回答者:無精家 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に一回で年4回かな~
本当は毎月行きたい!!

  • 回答者:せち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5,6回です。毛量が多いので最低でもそれ位は必要です。

  • 回答者:Harry (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6回。2ヶ月に1回行きます。

  • 回答者:ちゃぷ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎月行きます。
カットはしないときもあります。

  • 回答者:ジュリアナ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に4回から5回です。
本当は毎月行きたいんですけどね…。

  • 回答者:浩太 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妹に切ってもらっているのでほとんど行きません。
切ってもらっている頻度からすると、年に5、6回です。

  • 回答者:美容院は嫌い! (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど自分で切るので
店に行くのは年に3回ぐらいです。

  • 回答者:・・・ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2〜3ヶ月に1回なので、
年に5〜6回です。

  • 回答者:cut (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11か12回です。

  • 回答者:たか (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3か月に1回です。
その内の1回がトリートメントやカラー(ウィビング)ですね。
気になる時があれば、2か月に1回にカットだけ行く場合もありますが、大体の周期は3か月に1回です。

  • 回答者:美紅 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年に1回くらい。
女ですが、後は自分でカットしてます。
問題なし。

  • 回答者:りー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月1なので12回いきます。

  • 回答者:moviefan (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は3ヶ月に一度くらいの割合でいってたように思いますが、最近は節約のため自分で切るようになりましたので、何年もいってないですね。
行くのも面倒ですし、ずっといすに座りっぱなしの体勢も疲れますし、トイレに行きにくいですし、自宅で自分でやったほうが気を使わなくていいし、何より金がかからないのでいいです。

  • 回答者:ずんずん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1〜2回です。
あとは自前カット。
そろそろ鬱陶しいので行きたいところですが面倒なのでまた自分で切ろうかな。

  • 回答者:れれれ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何となくつまらない雑談をしなければいけなかったり、
パーマを掛けるのに5時間以上もかかったり、
何とも言えない美容院の雰囲気が苦手なので
1〜2年に1度ぐらいです。
あとは自分で切れますので…。

  • 回答者:KE (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5~6回くらいでしょうか。
長くなって鬱陶しくなるまで2~3か月なので。夏の前には切りたいですね。

  • 回答者:うに~ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回ぐらいです。自分カットしてます。

  • 回答者:ままん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

14回ですね。月1とクリスマスとお正月で14回になります^^

  • 回答者:ホットケィキ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6回くらいです。

  • 回答者:すもも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白髪を染めるために、月に1回行っています。

  • 回答者:リル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に1回行ってるので、年間だと4回です。

  • 回答者:フォン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体5回ほどです。
出来れば毎月通いたいですが、暇も無くお金もかかるし・・・。

  • 回答者:NEKO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

およそ1ヶ月半に1回行きます。
8~9回です。
髪は気になり出したらスッキリしないと我慢が出来ません。

  • 回答者:ショートヘア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショートなので月に一回カットに行っているから、年に12回です。
毎回、一センチほどカットしてもらいます。
毛染めも年に三回ぐらいしてますが、カットの時に一緒にしてもらっています。

  • 回答者:ruru (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5~6回です。
大体2ヶ月くらいたつと鬱陶しくなるので。

  • 回答者:tuna (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月1なので年12回です。
「そろえる程度に切ってください」といつも言います。

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年に2回です。
髪が伸びて暑いので結んでいます。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロングなので、約3ヶ月に1回で4回ぐらいです。
結構、美容室に行くのは好きなのですが、
お金のことも考えると、このぐらいでいいのかな?って感じです。

  • 回答者:mk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレートのショートで前髪がすぐにうっとおしくなり、カットのみで、年に10回くらいだと思います。

  • 回答者:mie (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年6回です
というか2ヶ月に1回ですね

  • 回答者:パンダパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に一回で
年間には12回です

  • 回答者:とまと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5回程度かな。拘束されるのがもう苦手で苦痛です。

  • 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に10回ですね。

  • 回答者:乙女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えっと、4年前に行ったのが、2年ぶり位だったかな?
ちゃんとは覚えていません。
それもオットについてった床屋さんで、ついでにでした。

転勤で引越しが多く、いちいち探すのが面倒なのと、元々美容院自体が苦手なもので。
髪の毛が多いとか、おでこの生え方にに癖があってその説明とか、話しかけられるとか、全然リラックスできないので、行かずに自分で切ってます。
少しくせ毛でまとめているので特に問題無しです。

20代までは3~4ヶ月に1回は行ってたんですけど。

  • 回答者:カットモデルなら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体3回くらいです。

  • 回答者:昔は10回くらい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行かないときは、2回くらい。頻繁なときで、8回くらいです。

  • 回答者:ちはる (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数年は髪をセットしてもらう時しか利用しないので、年に2回程度です。
カットは自分でしています。

  • 回答者:blue (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る