すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

この時期になると足首から膝にかけて肌がかさかさになりかゆくなってしまいます。何か良い方法はありますか?
現在はウレパールローションを使用しております。

• 質問者:お馬大好き
  • 質問日時:2008-02-19 00:38:52
  • 0

私もここ数年同じように膝下のかゆみに悩まされてきました。
面倒くさがりのため、まめなケアはできないので、いつも冬はカサカサ、かゆかゆでした。
しかし、別の目的で購入したIVANKA(イヴァンカ) の天然ボディーソープを使うようになってから、症状がまったく無くなりました。
天然ヒアルロン酸を配合しており、とても肌に良いようです。
少々お高いのが難点ですが・・・

• 回答者:ピロリン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

膝から下というのは皮脂の分泌がとても少ないところらしいです。そこで私はお風呂上りに体を拭いたらすぐに乳液をかかとから足の付け根まで塗っています。付け根のリンパもついでにマッサージ。今年の冬はこれでけっこううまくいっています。

• 回答者:杏子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もです。ハンドクリームなどが嫌いなので、面倒臭がると手や腕もなります。
私は、ホットカーペットやストーブなどの暖房器具による熱や、靴下のゴム部分が擦れて、乾燥するようです。原因を取り除けば良いのですが、難しいです。

私は、病院で処方される薬は油っこくて嫌いです。だから、気に入った市販の、ハンドクリームや油気のない保湿力の強いクリームなどを塗っています。毎日、塗り続ければ治りますが、すぐにサボるので完治はしません。
友人は40代前半なのに、1年前の冬に病院で、老人性の乾燥肌(病名は忘れました)と診断されました。処方された薬がなくなったあとは、老人性の乾燥肌に効くという市販のクリームを使っていました。今年は、使わなくても調子良いそうです。

• 回答者:+もも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る