すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、日本にスポーツバー文化が根付かないのはなぜだと感じますか。

わたしは、そもそもスポーツのテレビ番組(巨人戦など)が少ないのと、わが国は時差がないので、一斉に全部始まるため、時差で連チャン観戦が出来ないからだと思います。
いかがでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-29 21:21:50
  • 0

その場限りの享楽でしかないからです。
本当に真摯にスポーツを観戦して楽しむことが出来ない、それは野球の応援を見たら一目瞭然ですね。楽天以外は全て鳴り物と訳のわからない応援歌に占められ、全ての人が楽しめるものではないからです。
一時期の盛り上がりは今回のサッカーやオリンピックでもあるでしょうけど、それとても本当にスポーツを知らない人も混じってるし、単なる馬鹿騒ぎですからね。
それを快しとしない人が多いから根付かないんです。
大人の対応が出来ないんですよ。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もあなたと同じ理由だからだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる 習慣の違いから来るものだと思いますが
わびさびの国ですから 喜び悲しみを 一人でかみ締めるものと
推測いたします

  • 回答者:スエヒロコマンダー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接、会場に行って応援するファンが多いからだと思います。
それか家で見るか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ人口が多いのは野球だけでサッカーは日本代表のみ
後はほとんど盛り上がってないので根づかないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時差で連チャン観戦が出来ないからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る