すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

ワールドカップで今回得た教訓は何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-01 00:07:11
  • 0

メンタル面の強化が良い効果・結果をもたらしたと思います。
チームプレイの必要な他のスポーツでもメンタル面をもっと強化する必要があるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

代表レベルの選手は世界基準のサッカー=ヨーロッパのクラブでプレーしないとだめということがなによりも教訓。
守備はなんとかなってもオフェンス時に勝負すべき状況では勝負しないと点取れないからね。その辺はヨーロッパで個々のレベルをあげるしかない。

この回答の満足度
  

個人プレーよりチームプレーの大切さを学びました。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実力を過信するな!
です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人は、日本が負けたら、ワールドカップも終わってしまったと思うこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チーム一丸になることの大切さ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「結果がすべてではない」です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

守りを固めてカウンターをすれば強くなるだと思います。

この回答の満足度
  

やればできる!

やれば勝てる!

です。

  • 回答者:まり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

団結すれば力を発揮できる!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界はレベルが高い。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

監督は日本人がよい。・。・。

  • 回答者:ll (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっともっと個人が力つけないとダメってことです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

失点は0でも点を取らなければ勝てないということです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界のサッカーのレベルの高さを、見ることが出来た事と、
日本のサッカー選手を世界へどんどん送り出して、
レベルアップする必要性があるということを痛感しましたね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人のあいまいさ  です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう簡単にはいかないということ  2002年の韓国がBEST4を除き 大陸の中で一番レベルの低い アジアの」サッカーではまだでしょう  攻撃面でやはり もの足りなさを感じる 点を取れる選手を早く 作らないと4年後はわからない

この回答の満足度
  

世界のサッカーを見たというのが現実でしょう
まだまだ世界には追いつけないことを実感したでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

組織で成功するためには何が必要か。です。
それと日本人の可能性です。

  • 回答者:ペニー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界のレベルの高さです。
あそこまで頑張って、やっと予選突破ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴリラのような強靭な身体をつくる事。
海外の試合で揉まれる事。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

団結力です。
個々では戦えないのだと教訓になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メンタルをはじめ、団結力で試合に臨む姿勢、ポジションを皆でカバーし合って守備すればW杯で勝てる事が教訓になったと思います。
決定力不足が課題。FW陣の成長を期待します。
また、玉際キープ技術、ドリブル技術の向上が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チームプレーの大事さ。カップ前の勝敗は当てにならない。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メンタル。

スポーツにおいて技術や体力と同等以上に精神力が必要なこと。

ドイツ大会と今回のチームはの違いはそれ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

攻撃は最大の防御なり。

  • 回答者:パワプロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

攻撃力だと思います。点とらなきゃ勝てません。FW陣の成長が大事だと思う。後はクリアボールをいかにとるかでしょうね。昨日の試合ではクリアボールをとれずに攻められっぱなしでしたしね。

この回答の満足度
  

やればできる!
ある程度までは・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

下馬評は当てにならない、ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1に 2にも 練習です 勿論PKも。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

石の上にも3年です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

攻撃力が無いことです。
昨日の試合は正しくそういう感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人の技量がもう少し必要。
集団としてはOK。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我慢すればなんとかなる

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る