すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

中学2年生から習い事を始めるっておそいですか?

  • 質問者:(^₋^)
  • 質問日時:2010-08-24 18:56:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました。

遅くはないと思います。
何でも、やりたいことを挑戦されることはいいことだと思います。
しかし、真剣に続けることが必要と思います。
習い事は何かわかりませんが、がんばってください。

===補足===
ベスト回答いただきまして、有難うございます。
若さとはいいものです。
何で可能性があると思います。
がんばってください。
また機会があれば、よろしくお願いします。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
環境が整ったら始めようと思います。がんばります!
ありがとうございました。

並び替え:

ぜんぜん遅くないです。

大人になってから新しいことを始める人もいますし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に遅いと思いません。
まだまだ時間はいっぱいありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然大丈夫など思いますよ。
何習うのですか~~??

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそくないです。
まだまだこれからです。
やりたいことがあるのなら、やりたいときが始めるときです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないです
頑張ってください
応援しますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅いとは思いません。
自分から好きで始めることは上達も早いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然遅くないです。
興味を持ち始めてから習うほうが効率的ですよ。頑張って!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそくないですよ。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

始めたときが好機という言葉があります。
また、四十の手習い、という言葉もあるくらいですから
中二・・・全然遅くないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないですよ。
充分間に合いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅くないです。
十分身につく年齢です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソロバンを習えばいいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然遅くないです。
人生長いですから^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅くないです
まだ若いです。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50、60歳から始める人もいるのですから、全く遅くないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何をするかによりますが、遅くないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かを始めるのに
遅い。って事は無いです。
頑張れば、夢中になれば遅い。って事は関係ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味でやる程度なら全然遅くないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないです。
熱意さえあれば、いつ始めたって大丈夫です。
大学から始めて大成する人はたくさんいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何を習いますか。
自分がしたくなったときに始めるそれでいいと思います。
早い遅いは目的によってはあると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

習う物や、目的によるんじゃないですか。
プロのピアニストになるのなら、厳しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜん遅くありません。
始めましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅くないですよ。
お年寄りになって習い事をする人もいますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然、遅くないですね。
今からですと、
いろんなことの習い事ができますね。
吸収力も良いですから、
頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かやりたいことがあるなら、できる環境にあるなら
遅いということはないので、がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学2年生から習い事を始めても遅くはないですよ。
問題は、その習い事を長く続けられるかどうかです。
年齢に問わず、続かなければどんな習い事も上達はしません。
何を習うのか知りませんが、頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅くありません。習い事を始めるのに年齢は関係ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然遅くないですよ。
どんな習い事にしろ、
まだ未成年なら遅いということはありません。

  • 回答者:匿名氏 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜん遅くないです。
私は30才から、習い事を始めた事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅くないですよ。
今からでも十分に習得できます。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る