すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①朝におはよう又は、夜におやすみと言われたいアーティストは、誰ですか?
  
②「おはよう」又は「おやすみ」、どれかの言葉が、題名か歌詞の中に出てくる曲名とアーティストを教えてください。
 浮かんだ理由もお願いします。
 歌詞の場合は、その歌詞の部分も教えてください。

 今回は、日本語のみでお願いします。(漢字・ひらがな・カタカナ)
 
①、②両方の回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-07-01 10:37:19
  • 0

並び替え:

①福山雅治さん
②福山雅治さんの「Good Night」
 タイトルは英語ですが歌詞に「おやすみ」があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 綾香さん
2 鈴木雅之「おやすみロージー」

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 中島みゆきさんです。
2. aikoの「おやすみなさい」です。
声が心地よいので寝る前に聴きたくなる曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ガクトさんに言われたいです。

② ゆずのおやすみです。

  • 回答者:前 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①GLAYのみんなに言われたい

②ゆずの「おやすみ」
 好きなうたなので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①竹内まりやさん。
②竹内まりやさん。「グッドバイ・サマープリーズ」、これは不可?

===補足===
入っておりません。すみません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌詞では、日本語も入ってるでしょうか?

①木村カエラ
②「僕の胸でおやすみ」 かぶや姫

 直ぐにこの唄のメロディーが浮かんできました。

  • 回答者:こうせつ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)nobさん(山田信夫さん)
ペガサス幻想を歌っている人ですが、とてもセクシーな方なので、おやすみと言われたいです。
ついでにおやすみのチュッもして貰えると嬉しいです。
もっとも妻子ありなので、実際には無理ですが。

2)そっとおやすみ 布施明
実家から歩いて100mの所にある高校の出身なんですよね、布施明さんが通っていた頃は男子高でしたが、今は男女共学なので、当時の面影はないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 福山雅治さん
2 鈴木雅之「おやすみロージー」
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.福山雅治
2.わかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

①、②両方の回答をお願いします。

1、福山雅治さん
大好きなので

2、ゆず  おやすみ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①木村カエラさん。
目が覚めそうなので。
②aikoさんの『おやすみなさい』
好きな曲なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 福山雅治さんです
2 ユーミンの「雨の街を」です。好きな曲なので浮かびました。
あなたの家まですぐに、おはようを言いにゆこう~

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジ・アルフィーのタカミーです。
ゆずの「おやすみ」 です。
ファンなので。

  • 回答者:y酢d (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①井上陽水さんから「おはよう」と言われたいです。
②井上陽水さんの「おやすみ」という曲があります。
『あやとり糸は昔 切れたままなのに 思いつづけていれば 心がやすまる・・・』
陽水さんの詩は優しくて良いです。
http://www.youtube.com/watch?v=qZ3WApSRpaI&feature=related

  • 回答者:元気ですわ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Superflyです。

② 鈴木雅之の「おやすみロージー」です。

昔車の中でヘビロテで聴いてました。

http://www.youtube.com/watch?v=js5SwAleWRY&feature=related

  • 回答者:Superflyファン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①吉永小百合さんです。
②布施明 そっとお休み

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①倉木麻衣ちゃんがいいです。
②かぐや姫の「ぼくの胸でおやすみ」
そのままタイトルが思い浮かびましたが、誰の
曲かわからず、検索でかぐや姫だったことが判明。

  • 回答者:匿名っす (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 谷原章介さんがいいです。
   あの素敵な声で「おやすみ」と言われたらいい夢が見れそうだし
   「おはよう」と言われたらとても良い目覚めになりそうです。

② 「濡れひよこ」 槇原敬之さんです。

  2番のサビの部分
  ♪今日はおやすみ 濡れひよこ 明日は天気になれ
    楽しい夢を 見れるよう 神様にお願いして♪

 とてもかわいらしい曲です。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①谷村新司さん。声がいいので言われてみたい。

②ドリカムのわすれものばんちょう 「おはよう わすれものばんちょうさん!」と言うの歌詞があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 茅原実里
② 林原めぐみ 「おやすみなさい 明日はおはよう」
   アニメ「万能文化猫娘」のED曲で好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の
大野智さん!!!

  • 回答者:まい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

①、②両方の回答をお願いします。

1.福山雅治さんです。夢ですね。
2.「グッド・ナイト・ベイビー 」キング・トーンズですね。
ー涙こらえて 今夜はこのまま、おやすみー
ゆっくり眠れそうです。  
チャゲ&飛鳥の「お・や・す・み」と迷いましたが、夏にはこちらのほうがいいかなと思いました。

  • 回答者:mou (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エグザイルのたかひろです
2.布施あきらの
 「そっとおやすみ」です
 スナックなどこの曲が掛かれば閉店でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①山下智久さん
②「おはよう こんにちは」エレファントカシマシ
彼の声が好きでファンなので。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①なんとなく福山雅治さん。
②「Hate tell a lie」 華原朋美さん おはようさえいわなかった街の雑踏で~♪
やや早口で唄う 何から何まであなたが全て~♪ の曲が好きです

  • 回答者:ちなみに (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①嵐・櫻井くん・・・朝弱そうだけど、爽やかな一日が送れそうです。

②ユーミンの「雨の街を」
 あなたの家まですぐにおはようを言いにゆこう♪
 ファンなのでピンっときました^^

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. YUIさん
2. 小松未歩 『BEAUTIFUL LIFE』
   「ジグザグにくねる道も強く生きる二人のため
    おはようからおやすみ言うまでいろんなあなたで」
   両方キーワードがあったとは、改めて思い出させてくれた。

   歌詞で好きなところは、始めの方のところにある、
   「この手の届くとこにきっと、ずっといてくれるね
    これから先何があっても二人はひとつだから」
   という部分です。

   彼女の歌声にのせて聴くから、更に心地よく聴ける曲かと思います。

  http://www.youtube.com/watch?v=Ibu4HCTLXh8&feature=PlayList&p=072F1B1960A4EC2B&playnext_from=PL&playnext=1&index=41

  • 回答者:きしめん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ベッキー
  私は女ですが、彼女は朝は元気に、夜は優しく挨拶してくれそうで、お願いしたいですー♪
②「ごあいさつのうた」
  確か堂本兄弟で高見沢さんがアルフィーが歌ってたと言っていました。
  ポンキッキーでやってた「おはよう おやすみ こんにちは こんばんは」ってやつです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 タイナカサチさん
2 しあわせの風景 ELTです。
君におはよう~って歌詞があります。
とても自然な幸せの風景がいい感じなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①福山雅治さんに言われたら、ゾクゾクしそうな気がします。
  いや絶対にゾクゾクします!

②小泉今日子さんの「おやすみ・・・」です。
  スーパーマイルドシャンプーのCM曲にもなっていました。
  優しくて穏やかな気持ちになれる曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、香取慎吾
2、慎吾ママ「おはロック」です。 いい感じの歌です。 「おは」じゃダメかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①福山雅治さんです。
 あの声で言われたい~
②「おはよう」っていう歌で
 子供が保育園で朝の挨拶の時ら歌う歌です。

先生おはよう~みなさんおはよう~
お花もニコニコ笑っています 
おーはよー おはよー♪

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①坂本冬美の声で言われたいです。

②「そっとおやすみ」布施明

直ぐに思い出しました。
優しい曲で心に残る歌なので浮かびました。
是非一度聴いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

① GACKTに言われたいです^^

② 「おやすみ」 ゆず 一気に浮かんできました、大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る