すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

これからの季節7~8月、ひまわりの水やりはどれくらいペ-スでやればよいですか?
大輪タイプでベランダの鉢植えで育てています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-01 17:23:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとう。
参考になりました。

毎朝たっぷりやってください。鉢植えだと、気をぬくとすぐに乾いてしまいます。
鉢がちいさくて、日当たりがよければ夕方にもやったほうがいいかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝まだ涼しいうちと、
夕方、ちょっと涼しくなってからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と夕方です。
朝いっぱいあげて、
夕方土を触ってみて湿っていたらあげない。
乾いていたらあげる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝にタップリあげてください。
気温があがってからだと植物がゆだる?っていうかしなびる恐れもあります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る