すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

Jリーグサポーターの皆さんに質問です。

みなさんはどこのチームのサポーターですか?
そしてなぜそのチームのサポーターになったんですか?

私はサッカー自体が好きなのでどのチームのサポーターというものがないんですが、静岡出身で地元が近いこともあり、ジュビロ磐田を応援していました。
ですが昔から大ファンだった稲本選手がJリーグ復帰したので川崎フロンターレも応援したいです。
複数のチームを応援している人っているんでしょうか?
それとも好きな選手と好きなチームは違うものなんでしょうか?

  • 質問者:KC
  • 質問日時:2010-07-01 23:55:26
  • 0

並び替え:

名古屋グランパスです。

地元のクラブだからです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アビスパ福岡です。

地元だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

川崎フロンターレです。
あの流れるような攻撃的サッカーが好きなので。

  • 回答者:ペニー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベガルタ仙台  同じ東北地方のチームだから やはり地元のチームは応援したいです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新潟出身、在住なのでアルビレックスのサポーターです。

J1にあがる前から応援していました。

マスコットをやったこともあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベガルタ仙台です。

やはり地元ということもあるのですが、
きっかけは、2001年に初めてスタジアムに観戦しに行った時に、
ハマってしまったから。
当時の清水秀彦監督のサッカーは「点を取る」というサッカーで、
素人がみても判りやすく、とてもエキサイティングで楽しいものでした。
それにプラスして人気のある選手がたくさんいたので、
ひきこまれていったという感じです。

ベガの他はお隣の「モンテディオ山形」も応援しています。
余程、イメージの悪いチームでない限り、Jリーグ全体を応援しているかなぁ。

特別に好きな選手はいないですが、
尊敬できるような選手は、他のチームであっても尊敬の眼差しでみています。

  • 回答者:ベガサポ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンフレッチェ広島のサポーターです。きっかけは隣県だ、ということ。単純です。
最近は素人目にも魅力的なパスサッカーをしているので応援のし甲斐があります。
脆いですけど・・・。
特別応援している選手はいません。槙野はいろんな意味で面白いですけど。

あと日本サッカーリーグ時代は日産を応援していたので、マリノスも応援し続けてます。
木村和司と水沼貴史が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ
地元ですし創設以来のサポーターです。
他のチームは好きになったことないです!
本気で応援しています!!

KCさんの気持ちもわかりますよ
好きな選手の移籍は気になりますものね。
そういう人も多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セレッソ大阪です。
ホームの長居が近いし馴染みがあったからですね。
ガンバ大阪も応援してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J2のカターレ富山です。
出身が富山なので。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る