すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたの「不幸自慢」を聞かせていただけますか?


ただ単に吐き出したいだけの方
笑い話にできるようになった方
真剣に聞いて欲しいと願う方

理由は問いませんが
ノンフィクションのみでお願いします


自分は中3の頃から謎のウンコくさい病に苛まれ
高校では周囲の席の人は全て遠くに離れ
コンビにへ行けば子供にウンコくさいと言われ
街で女の子とすれ違えばくさくない?と後ろ指をさされてきました

原因も治療法もわからず
藁にもすがる思いで痛みもしない盲腸を切開手術して
結局なにも変わらず
症状が治まるまでに8年ほどの時間を費やしました

治まった頃には友達もなく
人の近くに寄る事すら怖く
大学も行けず仕事もできず・・・


まぁそんな感じで今に至ります
失ったものはあまりにも大きすぎた

  • 質問者:騎士団
  • 質問日時:2010-07-02 01:02:28
  • 15

腸での異常発酵等で、便が腸の中で腐敗すると全身の毛穴からウンコ臭がする、そうです。 一時期、やたらとウンコの臭気がとれない時期がありました。腸の調子が極悪な時だったと思います。
・専門学校の時の話です。きっかけは、悪い友達と夜遅くまで付き合わされていたある日、睡眠不足で授業中に、居眠りをし、寝屁したらしく、後ろの席の人が「何かくさくね?こいつが屁こいたんじゃねーの?」とか言ってる声で目が覚めました。しまったと思って気をつけていましたが、どうも我慢したらどうにかなるものではなく、勝手に漏れるのです。
我慢しても出してもすぐにガスが出そうになり、5~6分おきにガスがでそうになります、というか意識をして我慢しても漏れます・・・授業中に眠ってると必ず寝屁してしまいます。起きていても出てしまいます。
1時間の授業中に脂汗をかきながら我慢し、時間を少しでも延ばし・・・でも結局勝手に尻の穴から漏れて冷や汗と申し訳ない気持ちでいっぱいしたが「あいつ屁こきやがる」とか、「後ろの席になりたくねぇ」とか言われ、退学しようかとまで考えました。
医者に行き、薬と毎日22時半に寝るようにして、半年かけて完治しました。
 
・遡って小学校の時の話です。自分の顔が我慢できないくらいの不細工だったみたいで、学園祭みたいな時に、1つ下の5年生クラスの出し物に行った時、誰かの描いた似顔絵がこのクラスの誰にあたるのか当てるゲームだったと思いますが、そこそこ好成績で景品と交換するために、受付の女子に回答用紙を渡した直後に、その女子が自分の顔を見るなり「うわッキモ うわッキモ」といって身を引き後ずさりして、回答の受け取り拒否し、おまけに景品もなし・・・回答を丸めてうつむいて教室を出ました。
 他にも給食が全部揃わない事が度々ありました。クラスの人気者が好きなものたくさんよそってもらった時は、必ず足りません私のだけが、反対に皆が嫌いなメニューの時には、すべて揃います。デザートや小皿の鶏肉のゴマよごしなどはクラスの人気ものが欲しがるので譲ることが多かったです。特に鶏肉のゴマよごしは好物だったので、一度拒否したところ、近くの席の女子に「いいじゃん!あげれば、ケチケチしないでさ~、卑しいんだから、そこまでして食べたいの!?」と言い放たれる始末。
 給食費は親が払ってくれているのに、食べる権利さえありません。
 
・次に中学の時の話です。相変わらず顔は不細工で、背も小さく、口下手で暗めな性格 でクラスから浮いて仲間はずれなでした。そこをクラスの体格のいい不良に目をつけられ、いじめの標的になりました。当然私を助けるメリットは何もないので、誰も助けてはくれませんでした。そのうちクラスの不良にうまく取りいってその不良と対等の立場を築き上げたスネオの強化版的な虎の威をかる狐タイプを合わせた2人にいじめを受けるようになりました。
やがて、スネオ(仮)は実は口ばかりの軟弱だというボロが出て不良と仲たがいし、当然虎の威をかって他の同級生をいじめてりと、でかい態度だったのでクラスから孤立し、自爆。私は、チビでひ弱でも暴力に屈しなかったので、その不良の舎弟的な位置にされました。
 ある日、不良の舎弟で別のクラスの人気者が、でかいことを言っておいて、失態を犯したようで、制裁を受けていました。私は不良に連れられ配膳室にいました。「それくらいにした方がいいと思うし、誰かが来たら大事だし、もう辞めた方が・・・」「うるせぇ!黙ってろ」と怒りの収まらないらしく、辞めてはくれませんでした。
 しばらくすると、クラスの人気者が暴力を受けているのを発見した女子がクラスの皆を連れてきて「やめなよ!やめろよ!」の大合唱、そのうち先生も来て、事態は収まりました。ほっとしたのもつかの間、私と不良は先生に放課後残る様にいわれました。
 そして、放課後、生活指導の体格のいい教師に私と不良は、事の経緯とそれぞれ何をしたのかを聞かれたので、不良は「殴った」と言いました。教師は真剣な顔で聞いていました。次に私は「見てただけです。手はだしていません」と言いました。すると、一瞬で生活指導の表情が鬼のように豹変し、机を壊さんばかりに両手で叩きつけて、「見てただけだと!?お前みたいな卑怯な奴が一番悪いんだ!俺はお前の様な卑怯な奴が一番嫌いだ!!何で止めなかったんだ!!!」ともの凄い怒号で言われました。
 その後も、不良にはやさしく「何があったか知らんが、暴力はいかん、暴力は」と諭し、私には時折、鬼の形相で睨みつけ、1時間くらいで解放されました。身長150センチで体重43キロの私が、175センチ以上体重80キロ以上の筋肉質の大男を止めれるのか?と全く腑に落ちず、今さっきを思い返せば僕しか怒られてない・・・卑怯者だから悪いのか・・・と思いながら、不良と2人で「原因はあいつじゃねーか」と「そうだね」と会話をかわし、廊下に出ると2人の教師が待っており、互いに離され話し合いが始まりました。
 そこで、衝撃的な発言が「○○、同じクラスの奴から聞いたが、お前いじめしとるらしいな!」と絶句しました。確かに今日は、いじめの現場に居合わせました、しかしそれまでは僕自身がいじめられていたわけで、誓っていじめなどした覚えがないのです・・・。絶望しました、あれほど僕が殴られたりしていた時は、見向きもせず無視していた癖に、舎弟にされて、連れて歩かれるようになった途端に、いじめの首謀者にされていたのです・・・・。一度も虎の威をかったこともないのに、いじめに耐えて、舎弟的友人扱いになったら今度は、クラスの人間が牙を剝いてきた・・・。もう完全に人間不信です。
 小学校では給食が揃いませんでしたが、中学でも3年間給食の揃いは相変わらず悪かったです、ワカメご飯がない、中皿がない、豚汁が3分の1でデザートや小皿メニューはクラスの人気者の胃袋へ、不味いハニーサラダは並々と・・・、ケーキ類はあまりすきでなかったので、自分からクラスの人気者へ「貰ってくれないか」というと「たまには自分で喰えよ~!」とか「しょうがねえなぁ、そこまでいうなら、喰ってやるわ」と借りが出来たぞ的な言い方・・・普段デザートを催促するからあげてるじゃないか・・・。案の定「この前ケーキ喰ってやったろ?デザートくれよ!」と来た訳です。
 言い忘れてました。中学1年なりたての頃、隣の席がたまたまいじめられている女子だったようで、私はそのことを知らず、小学校の頃のトラウマや女子から避けられていた過去から机に対して横を向いて視線を下に向けている座り方でした。すると、その不自然に横を向いた座り方に、教師が気づき、いきなり殴られ、「お前隣が○○で嫌だからそんな座り方してんのか!!と理由も聞かず一方的に数発殴られた事がありました。(あとで気がついたのですが、このいじめられている女子は、自分より下の扱いのいじめられている女子の悪口を言ったり、何かを強要したり、自分は何もされていないのにある女子の悪口を女子のグループがいっていると輪に入ってきてありもしない悪口を言うような輩でした。おまけに自分が気に入らないことがあると不良の兄に密告する)
 
・高校卒業後、本を持ってレジに向かうと、中学の同級生の女子がレジをしていました。気まずいながらも前に立つと、私が前に立った瞬間、レジにしゃがみ込み、下の棚をゴソゴソ整理し始め、しばらく棒立ち、それに気がついた隣の店員が代わりに対応をしたんです。しばらくして、本はそこで買うのを辞めてしばらくした、ある日レンタルビデオの会員になろうとして、その本屋の2階に行くと、今度はまた違う中学の同級生の女子がレジに。
 また気まずいなと思いながら、前の人が終わり、自分の番に、するとまた自分が目の前に立ったその時、別の店員を呼んで交代したのです・・・。意味がわかりません。それからこの店には、どうしても他の本屋に残ってない時以外しか利用することはなくなりました。
 ・最後に、小・中・高・専門と女子に嫌われてきた私ですが、知らない女子高生に、顔の事で言われます。「見た?あの顔」とか「今、入ってきた奴の顔見た!?キモ~」とか「あいつとだったら、いくら出したらご飯たべる?」「私、無理」「生理的に受け付けない」「500万払ってくれるなら、食事1回だけ我慢できる」とか言いたい放題・・・、どんだけ不愉快な顔なんだと、鬱になりました。電車に乗るのがトラウマになりました。
 ・他にもコンビニの女性店員から、お釣りを受け取ろうと手を出すと、高いところから落とされたり、手を出しているのに、受け皿に落とされたり・・・1度遭った女性店員は手を出した瞬間に、アンダースローでお釣りをレジ台に投げるように渡してきたんです・・・コンビニもトラウマになりました。

長々と書いてしまいました・・・、他人のミスでも怒られたりします。僕はそんなに生きる価値の無い人間なんでしょうか・・・。 会社に行くのも辛い、何もやる気がおきない、人が多い場所は息苦しい、 最近マスクをしないと表をあるけない・・・・チビ・不細工・最近肥満、安月給、童貞・・女友達0、要領悪い、才能無い・・運動神経悪い、音痴・・・薄毛・・・クレーター面、短足・・・家族に申し訳ない毎日です・・・。人間失格に、情けなくて泣けてきます。

===補足===
不眠症で、通院いたしましたら、重度の鬱病(小5から)であることが判明いたしました。投薬治療のお陰で、今では生きてる事自体が幸せとこの世に産んでくれた両親に感謝しながら、マスクを外して堂々と表を歩いております。
夏でも一週間に一度しか体を洗わない、大便をしてもウォシュレットで済まし、拭かない友人がいます、寝起き口臭のままバイトに行くフリーターの友人もいます。
その友人たちとは違うのに、体から自分の意思に反して出てくる匂いはどうしようもないですよね、私も出したくて放屁をした訳ではありません、世の中心ない人が多いですが、決して腐らず、堕落せず前向きに健康で生きて、一度きりの人生を謳歌しましょう!
負けたまま卑屈になって人生無駄にして生涯を終えるとか自殺して終わらせるくらいなら、駄目でもともと全力で生きて生きて生き抜いてやりましょうよ!
「見てアイツ、キモくね」とか言われたら、今では「確かにキモいかもしれんが、お前らに何か迷惑かけたか?不細工は犯罪にでもなんのかよ?」と余裕で言い放てる様に改善できました。頑張りましょう!私は貴方の気持ちが痛いほどわかります、私は貴方の味方です。
30歳からの再スタートして2年、小柄なのに実際より大きく見えると言わしめる程の気迫になりました。体重も元に戻りつつあります現在152.5㎝57㎏(-10㎏)
無い才能も要領も、根性と体力と気迫と度胸でカバーして働き続けています。
貴方は悪くないのですから、胸を張って 一から仕切り直しましょう!!
私は貴方の友人です!吐き溜め人生の自分より、マシでしたら大丈夫です!!

  • 回答者:鬱蝉 (質問から4日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反応遅くなり申し訳ありません
勇気あるレスに感謝

毛穴なら臭いが漏れ出していたのかな・・・なるほど。
どうして治まったのか、今でも理由はさっぱりわかりませんが
今後また困るような事があったならば参考にさせていただきたいと思います。

聞く限りどうやらかなり不細工なのですね。
自分もロクでもない人生を歩んできたつもりでしたが
あなたほどの苦労ではなかったのかもしれません。

女の子の陰口って結構効きますよね。
まぁ誰にクサイと言われてもつらくは感じてきましたが
女の子が汚物を見るような目でこちらを見るのは
今思い出しても本当にどギツかった・・・。

でも自分の体ばっかりは
替えの効く物じゃありませんからね。
嫌でも絶望してもお付き合いしていくしかない・・・。

まぁ自分もこのまま順調に童貞で女友達もなく
死にたくないから生きる、みたいな生活を続けるのだと思います。
お金さえあればオンラインゲームの世界にずっと閉じこもっていたいですわ。

慰めにもなりませんが、お互い頑張りましょう。
ベストアンサーはあなたに相応しい。

並び替え:

子供のころ、父親にせっかんされ続けて大きくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気あるレスに感謝

親の暴力ですか、これは大変でしたね。
いつだって味方でいてくれなきゃいけないはずの親が敵になってしまうとは・・・
あってはならん事だと思いますね。

10年以上前からうつ病で、
貯金はなくなりました。
親の世話になってます。
無職です。
治ってももう40なのでまともな仕事には就けないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気あるレスに感謝

鬱病ですかー。
自分も恥ずかしながら親に迷惑掛けて生きています。
既に結婚は諦めています。
まともな収入が得られるような仕事に就けるとは思えないので・・・。

自分も就職に関して凄く悩んでいる時期なのですが
職業訓練でも受けられてはいかがでしょうか?
前に進むいいきっかけになるかもしれません
・・・と、似たような立場の自分も考えてるわけなのですが。

18歳の頃に鬱病になりました。
それから物覚えが極端に悪くなり趣味も少なくなってしまいました。
CTなどには異常は出ないので手が出せない状態です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気あるレスに感謝

鬱病で物覚えが悪くなったりするんですかー。
自分も鬱々とした日々を過ごしていたら
対応が鈍くなったり物覚えが悪くなったりってなった気がします。
鬱病なのかな・・・。

解決法が見えない困り事ってのは、本当に厄介ですよね。
出口のないトンネルみたいで。

6年ぶりに再会した同窓会で初恋をした人に
メアドを聞かれ、同窓会後何度か会ううちに付き合ってと言われ
付き合い始めて、すごく幸せだったのに
彼の彼女という人から電話があり…
彼には3年付き合ってる彼女がいることが発覚
気がつかないうちに、自分が浮気相手になっていました。
初めての彼氏だったので、その分ダメージも大きかった…

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気あるレスに感謝

気がついたら自分は悪役っぽくなってたんですね。
まんまと男に騙された感じになってしまったんでしょうか。
恋愛は怖いですね。

交通事故を経験しました。
加害者の方ですが、相手は国道を信号のないところに飛び出してきて衝突。
すぐに救急車を呼びましたが、その相手はどこかに行ってしまいました。
警察に事情を話して帰宅して、夜に分かりましたが酔っぱらって訳が分からず。
そのあと入院して誠心誠意を尽くしたのですが、入院しても勝手に退院したり、示談に行っても酒を飲んでいて具合が悪いとか、電話掛けてもいつも酒飲んでいました。
待っていれば電話が来ないのでと会社に何度も電話かけてくるし。
保険担当も話がまとまらないと逃げてしまいました。
すっかりもめて何年もかかって、最後に100万円ふんだくられました。


その相手も、そんな態度ですから酒を飲んで国道で寝ていて轢かれ死亡した時は天罰だったと喜びました。

===補足===
私の方が加害者ですが、当たり屋みたいなもので誠意を尽くせと言いながら最後はお金で勘弁してやると言ったのです。
ふんだくったお金で酒を飲んで交通量が多い国道で泥酔でしたので、当然惹かれるに決まっています。
相手はそれでも主婦でした。
訳の分らぬ理屈にならないことで責められ、ボーナス時期になると電話してくるお金狙いの悪質な人間でした。
隣が消防の救急の方で、我が家に良い知らせだと教えてくれました。
そのあとその場所に押しボタン式の信号ができました。
以前の場所も設置されましたので、体を張って2ヶ所も作った立派な??人でした。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気あるレスに感謝

状況がちょっと把握しづらいのですが
つまり交通事故を起こしてゴネまくって金ふんだくって行った相手が
事故に遭って死んでしまった、と言う事でしょうか。

前後不覚になるほど飲む人間には
正直自分も同情できませんね。
自業自得のいい例なんじゃないでしょうか。

19歳の時に交通事故に遭いました。
半年入院して通院も半年して治るのに1年間かかり
やっと治って職場復帰したらまた交通事故に遭っちゃいました。
なんともマヌケな私です。
2回目の事故の方が入院は長かったです。
たまに後遺症でひざがスコンっと抜けたようになります。


騎士団の症状が治まるまで8年・・とは一体どんな病気だったのでしょうか
大変でしたね。

===補足===
コメントと評価ありがとうございます。

私とっても失礼なことに騎士団さんのこと呼び捨てにしてしまっていましたね。
ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気あるレスに感謝

連発で交通事故か、なかなかに大変でしたね。
後遺症を残してしまった事が大きいか・・・

自分の病気はサッパリわかりませんでした。
そもそも病気なのかどうかすら・・・
ウンコくさくなる病気って何なんでしょうねほんと。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る