すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

財源がなく、困惑していた民主党。
消費税増税をしたい。
でも他党が追随してくれなければ嫌われ役を1党で引き受ける事になり政権転覆は確実。
しかし神風が吹いた。
なんとライバル自民党が消費税増税を先に掲げてくれた。
これで増税を掲げても政権維持できる。
つくずくラッキーな男ですね?菅は。
つくづくお人好しですね?谷垣は。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-02 12:43:53
  • 0

両方とも、自分で金がどのくらい足りないか調べた訳ではありません。
官僚からの情報を基に言っているだけ
結局官僚に騙されているだけですよ。
民主党も野党時代は自分で知れべていた。
政権とって、官僚にその資料を調べさせると結果は違うものになっていた。
結局、足りない足りない
ってことじゃないのかな。
民主党の若手を総動員したらいいのにって思いますね

  • 回答者:対抗勢力 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いやあ、谷垣さんはああ見えて金融戦争でアメリカのヘッジファンド2000社を倒産に追い込み自殺者行方不明者を多数出した男ですからね、決してお人好しなんかじゃありませんよw
対する菅さんも幾つものお寺を拝み廻ったお遍路王ですし、これは良い勝負になるのかな?(ぇ
地方の小沢チルドレン候補は討論会などで消費税増税発言の火消しに必死になってます。
「皆さんの勘違いです」って言われても、昨日のテレビで菅さんが使い道に言及しちゃってもう消費税あげる気満々じゃないですかw
本当にお人好しなのは、嘘がばれ借金も増やして既に投票する理由がなくなった民主党をそれでも信じて投票する日本国民ですw

  • 回答者:借金体質にしたのは小沢 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党なんてお人よしじゃないですよ。
自民党が日本壊したんだから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見た目が課長なので、何を言っても迫力のない谷垣さん。お気の毒です。
部長(長老議員)の顔色をうかがいながら生きてきた生きざまが染み付いてしまっています。先に言った言わないの課長会議レベルの事を持ち出すので余計馬鹿にされるのでは?といっても菅さんの還付方式も国民総背番号制とセットの話でしょうからこの点で個人事業主・農家の反発を食らいひいては小沢氏がムカついている点ではないでしょうか。所得を把握することが如何に困難であるかは定額給付金の時も、子供手当の時も議論になったはずですが、すっかり与野党とも忘れ消費税アップの議論に矮小化しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、管さんはラッキーです。
谷垣さんがお人好しとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る