すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

合唱の事なんですが・・・・;;

今年の文化祭、合唱をする事になったんです


それで、先生が「曲はみんなで決めてや でも、ハモリとかがない曲はあかんで」って言ったんです



私は、石川智晶さんの「アンインストール」を歌いたいなと思ったんですけど、アンインストールって、合唱に使えますか?


ハモリはあるんですかね・・・・;;?





おしえてください!


回答お待ちしております!

  • 質問者:PIECE
  • 質問日時:2010-07-02 18:54:04
  • 0

使えると思います!

サビの部分はCD音源で聞いていても
ハモリが聞こえてくるので、
Aメロ、Bメロさえハモリを考えれば
立派な合唱になると思います。

  • 回答者:you (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいと思います。

ハモリもできますし、いい曲です。

先生にお願いするか、

音楽の先生の協力を得るといいです。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はもりは編曲でなんとでもなりますのでだいじょうぶですよ。

  • 回答者:マリーアントワネット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。

ちょっと難しいかもしれませんが
先生に協力してもらって頑張れば
きっと出来ると思います。

頑張ってください★

  • 回答者:RENA (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これなら少し手を加えれば大丈夫です。

音楽に詳しい人にアレンジしてもらえばいけますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=qAgo6rvy2tk&feature=related

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充分つかえますよ。
ガンバレ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかえるんじゃないですか。
音楽の先生にそうだんしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分いけますね。
和声は、誰か詳しい人や音楽の先生につけてもらえばいいんです。

  • 回答者:大丈夫です (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽の先生に相談したら、すぐ和音で編曲してくれると思いますよ。
私でもできるから。
なので楽譜があるなら簡単です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なければ、自分たちで 作るしかないです。
っていうか、ハモリを作ってあるのかないのかの違いだけですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、ないわけではないでしょうが…

確かにアニメソングの中では合唱に使える方でしょうね。

いっそのことハモリを作ってしまうとか…

  • 回答者:匿名希望s (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る