すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

工場で働いているのですが暑いです・・・何かお勧めの対策とかありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-02 19:35:59
  • 0

並び替え:

水分をまめに取るようにするのが、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

下着を着て、

汗を吸わせて、
あとはこまめに着替えます。


冷たいお茶をたくさん飲んで、気分転換をはかります。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

保冷剤をタオルに包んで首に巻きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

扇風機付きの帽子が合ったと思います。あとは、首に巻いて冷気が出る機械もうっていますよ。

  • 回答者:マリーアントワネット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

涼しくなる下着を着けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タオルを凍らせて首に充てるとスッキリします。暑さがすーっと引きます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一見細めのスカーフの様に見えるのですが、
首に巻くだけで、汗を吸い取りながら
熱を逃がしてくれて涼しく感じるという商品を
最近よく量販店などで見かけます^^*

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

冷却シートを腕や首の後ろなどに貼っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポットクーラーがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

首からタオルを掛けるのがいいです。
水に濡らしたのをすれば、涼しいと思うのです。
私も取り入れていますので、やってみてはどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVでみたんですが、ファンのついたシャツ。
すごいらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユニクロのドライ系のシャツを着るのはどうでしょうかね。
少しは快適ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

首に冷やすグッズがいろいろ売られていますよ。
けれど工場内にクーラーを効かせてくれという方がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

工場全体が暑いのであれば、会社と、生産性を上げることを条件に、会社と交渉して、大型扇風機を入れてもらうか、クーラーを入れてもらうとよいですね。
それが無理なら、アイスロンをタオルに撒いて、
首に巻くと、動脈が冷やされて、涼しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

熱を感じるセンサーは首の後ろにあるんだそうです。
なので、寒ければここをマフラーであっためればいいし、暑ければここをアイスバッグや濡れタオルなどで冷やせばいいかと。

また、脇のしたに冷えピたクールをはるのもいいかも。動脈が通っているので熱を下げるときに効果のある場所です。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

暑いならば会社に言って冷房を入れてもらうことです。
自分で扇風機とかもってきていいのならば、扇風機とかでしょうね。

あとは、涼しそうなかっこうをするぐらいですが、作業服とかだと そうもいかないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイスバッグや保冷スプレーが役に立つと思います。
手軽さではスプレーするだけの保冷スプレーがいいと思います。
服の上からスプレーをかけるだけでゲキアツから一気に氷点下の世界へ・・・・使い方には十分注意が必要です。
参考:http://www.kenjoy.jp/sports/13120000.html

  • 回答者:てっちゃんはエライ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番手っとり早いのはタオルを首に巻いて下さい。
あとは熱さまなんとかとか言う奴をみぞおちに貼っておいたりしています。
背中でもいいですけどね。
そして塩入りのお水かスポーツドリンクをかかさず飲んで下さいね。
うちの会社も私も職場は工場内なので暑いです。
死にそうな位暑いです、がんばりましょうね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シルクの下着にすると涼しいです。
あと、首にまくネッククールとかそういう類のものを使うとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

保冷剤を凍らせて手ぬぐいでまいたものを首に巻くといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る