すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

明日1日、クーラーがない暑い部屋に長時間
いなければならないのですが
ドラッグストア等で買える暑さ対策の商品で
最も効果があるのは何でしょうか。
持っていきたいと思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-01 12:37:21
  • 0

並び替え:

「マジクール」もいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・タオル
・バケツ(氷・水)
・着替え(Tシャツ・下着)

服装や行動の制限が無いなら、
バケツに氷水を入れて、足を入れておく。
水はぬるくなるので、時々交換します。
乾いたタオルで汗を拭いても暑いままなので、
顔・首・腕は洗面所でじゃぶじゃぶ洗います。
それが無理なら濡らしたタオルで拭きます。

  • 回答者:死なない様に気を付けて (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながらバケツは持ち込めません。

ひえぴたがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷えピタを首に巻くと良いです。商品名は忘れましたが、ジェル状の冷却材もあります。
熱中症は、志望するケースもあります。気を付けてください。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヒヤロンというものがあります

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷えぴたを首の後ろに貼るとかなり涼しいです。
(脇とか股関節の、リンパの集中している所もお勧め)
顔にスプレーできる化粧水とかも良いですね。
(ミント成分が入っていると尚良し)
あとは他の方も仰るように、スポーツドリンク。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貼るタイプはジェルの部分が溶ける事が
あるのであまり好きじゃないんです。

熱さま何とかという、冷やすモノがあります。
最近はネクタイのように首にまくタイプもあります。
これは7-11というコンビニをやっている同じグループのスーパーに置いてありました。
それと保冷バック、安いのがありますから、冷やすタイプのジェルって言うのか、正式名称はわかんないんですけど、熱さまなんとかみたいなのを冷やして大量に保冷バックに入れて、保冷剤も入れて持っていくと多少は違います。
保冷剤も100円ショップに行くとありますので、2~3個かって入れておけばいいでしょう。
あとはスポーツドリンクや好きな飲みモノですね、甘いモノより、お茶系やスポーツドリンク系がいいかもしれません。
なんだったら、タオルを濡らして、保冷バックに入れて冷やしておくとまた違います。
ドラックストア等という事でしたが、スーパーや100円ショップで売っているモノもお勧めしてしまいました、スイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか、水につけると長時間冷たいタオル(?)みたいなのがありますよ

他にも値が張りますが手持ち式の扇風機があったと思います。

  • 回答者:まつ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うめぼしと水、スポーツドリンクだいたい3リットル分くらいは用意してね。
熱中症にはきおつけてください

  • 回答者:海 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品名はわすれましたが、
首に巻くものが売っていたいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使ったことがありますが
首に違和感があるし
あまり涼しくないです。

スプレータイプの「アイスノン」はどうでしょうか。

直接肌にスプレーするのと、ハンカチやタオルに吹きかけるタイプがありますが
後者の方がひんやり感があります。

なお他にも同様な製品が売り出されていますので比べてみてください。

熱中症にならないように、スポーツ飲料も必携です。

  • 回答者:ご苦労様です (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷たくてよさそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る