すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

皆さんはゲームセンターに行きますか?
家でもゲームは出来ると思いますが、どんなときにゲームセンターに行きますか?

  • 質問者:そら
  • 質問日時:2008-08-02 21:11:55
  • 0

並び替え:

休みの日はほぼ行っています。
今日も行きました。明日も行く予定です。

  • 回答者:ゲーマー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は飲み会の途中(1次会と2次会の間)にケームセンターへ行って、
ドライビングゲームで「ビリになった人が2次会はおごり」なんて事を
やっていました。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きませんね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は行きませんね。学生時代はよく行ってました

  • 回答者:えらー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はよく行ってますね!
カードゲームやUFOキャッチャーをよくします
家のゲームももちろんしますが
ゲーセンはゲーセンだけの楽しさがあるので

この前、調子こいて1万円分カードを回して後悔しちゃいました

  • 回答者:kattannn12 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は行かなくなりました。

  • 回答者:プリクラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は行きません。
一昔前は、麻雀ファイトクラブをよくやりに行きました。

  • 回答者:おか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに行くのですがカードゲームとか、UFOキャッチャーコインゲームとかするぐらいです。

  • 回答者:ゼン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても暇なときです。

  • 回答者:ブラボー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々メダルゲームをやりに行きます。

  • 回答者:ゆうま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆どいかないですが
プリクラ撮るときぐらいですがね
パンチングマシーン?を時々したくなりますww

  • 回答者:切吹 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UFOキャッチャーや、スポーツ系の場所とるものを
やる時に行きます。ゲーセンの雰囲気も好きです。

  • 回答者:OOG (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、毎日行きます。
カードシステムを使った全国ランキングなど、
ゲームセンターでしか味わえない感じが好きなので。
UFOキャッチャーの景品の入れ替わりを見ると、
取れそうかどうかも、何となく(?)わかります。

  • 回答者:くれあ777 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアホッケーが好きなので、たまに行きます。
同じくエアホッケー好きの家族や友人と一緒の時に、
ゲームセンターの前を通りかかると、中に入ってしまいますね。
体を動かすゲームは家では出来ませんから、楽しいです。

  • 回答者:さら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく行きます。
特にガンコンを使ったシューティングゲームが好きです。

  • 回答者:キンカン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどき時間つぶしにいったりします。
夫がスロットが好きなので、ゲームセンターではそれなりに楽しんでるみたいです。パチンコにって、ゲームセンターの何倍もお金をつかわれるとこまるので、ゲームセンターで満足してもらうようにしてます

  • 回答者:よめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めったいに行きませんが・・・
行くとしたらUFOキャッチャーでほしいものがあったときです。

  • 回答者:おお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行くっていうか、入り浸ってます。
金さえあれば、太鼓の達人やらUFOキャッチャーやら・・・。
使いまくりですね・・・。

  • 回答者:あさ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではできない気持ちよさがありますよ。
音楽ゲームとかも大きな音量でできますし。

飲み会の帰りなどは、皆でおしかけてドライブゲームしたりして盛り上がります。

  • 回答者:たろ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームセンターはよく行っていますね。

他人との協力プレイや 全国ランキングなど
家庭用とは ちがった楽しみがありますね。

  • 回答者:Ryu (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多に行きませんが家でもゲームはしないので…。
友達と出先でゲームセンターが目に付いて、
時間があるときに
「ちょっと入ってみる?」って感じです。

  • 回答者:へただけど (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UFOキャッチャーやプリクラを撮りたいときに行きます。

  • 回答者:ぽむ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライズゲーム(いわゆるUFOキャッチャーのようなアイテムの取得を目標としたもの)はゲームセンターでしかできませんので、時折ゲームセンターを覗いてみて、欲しいアイテムがないかチェックしていますよ。

筐体のゲームはさいきんは難しいものが多く、ついていけない感じです。

  • 回答者:シゲ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不良になるときです。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はあまり行かなくなりました。
UFOキャッチャーやゲームセンターにしか置いていない
ゲームをプレイしに、といったところです。

  • 回答者:有賀党 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど行かないです。
行くとしたら、
飲み会の後など、軽酔いの時、でしょうか。

  • 回答者:サン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でゲームもしていますが、
ゲームセンターでは、主にカードゲームをしています。

三国志大戦3とかホースライダーズ、ロードオブヴァーミリオン、悠久の車輪、ベースボールヒーローズなどです。

1回遊ぶとカードが1枚排出されるので、出てきたカードを使って遊ぶか
コレクションしています。収集好きにはたまらないです。
上記のゲームは、メインが全国の人達との対人戦なので、
コンピュータ相手ではない楽しみがありますよ。

  • 回答者:おしょう (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけサティーのゲームコーナーでストレス解消になるかなと思って太鼓を叩くのをやったことがあります。

  • 回答者:うらら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手ショッピングモールに行ったら何となく・・・
私ではなく子供に連れて行かれます。

  • 回答者:りー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く行くパチンコ屋の隣がゲーセンで、パチンコでやりたい台に空き台がない時ゲーセンで時間つぶしをします。犬のおもちゃ用にUFOキャッチャーでぬいぐるみをとったりしています。

  • 回答者:お土産に (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でやるのとはスケールも違いますし、ゲームセンターでしか味わえないものもありますので、たまに行きます。
彼氏と暇つぶしに、女友達とプリクラやUFOキャッチャーをしたりと。
やっぱり楽しいです♪

  • 回答者:ごんごん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出していて
時間を持て余しているときに行きます

あとは、この季節涼みにいくとかですかね

  • 回答者:うらん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリクラを撮ったり
体を思いっきり動かすゲームをしたい時 行きます。

  • 回答者:乙女 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は行きません。ハマってしまうのが怖いので。
友人はプリクラや、大人向けのガチャガチャで遊んでますね。

  • 回答者:うに~ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみると行かなくなりましたね。
ゲーセン自体の数も減っていると思いますし。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1度行くか行かないか・・・たま~に行きます。
普通に格闘ゲームで遊んで300円ってところです。
昔はかなり入り浸っていたので、
思い出をを懐かしむ感じですね。

  • 回答者:136 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無性にカーレースがしたくなったときに行きます。
暇つぶしに他人がゲームに熱中している姿を見に行くこともあります。

  • 回答者:ボン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達とだらだらする時です。

  • 回答者:すぎも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UFOキャッチャーしてます。さすがに家ではできないですから。
欲しいぬいぐるみを見つけたときはやってます。

  • 回答者:後手 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーセンに行くことは有りません。
家でもしません。
ゲームはそんなに好きじゃないもので。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲーセンに1回だけ行った事があります
時間つぶしでした
私的には時間つぶしなら、コーヒーショップでお茶している方がいいかなと思ったので、それ以来行っていません
あまりゲームに興味が無いという事に気が付きました

回答になっていないので、ごめんなさい

  • 回答者:プーさんのママ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく行きませんので分かりませんが、
家だとできないゲームをやりに行くのでは。

  • 回答者:もぴ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

姪がくるといきます
プリクラ撮ったり
UFOキャッチャーします

昔はゲーセンでピンボールばかりやってたんだけど

  • 回答者:ピンボールの魔術師 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の姪もゲームセンター好きです。

昔に比べれば、余り行かなくなりましたが!
友人や知人とボーリングなどに行った後などにメダルや大型筐体などで遊びます。

  • 回答者:kagato (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人とメダルゲームをしに行きます。
メダルが増えうるのが快感です。

  • 回答者:ウッチャ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る