すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

今家にアボカドがあるんですけど、アボカドはダイエットにいい食べ物ですかぁ?
あとアボカドのダイエットにいい食べ方(レシピ)とかあったら教えてください

  • 質問者:智子
  • 質問日時:2010-07-03 10:40:11
  • 0

並び替え:

サラダにするのが一番ですが、

ダイエットに向くとは
限りません。

少量ならお肌にもいいです。

  • 回答者:あめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットには向いてないと思います。
ワサビ醤油で食べるのが、いいです。 定番ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりダイエットには向いてないかと思います。
栄養はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットというより
アボカドはビタミンの宝庫といわれていますので
食べられたら一番いいですよ。
そのまま果物として食べるといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットにいいというイメージはないです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉の代わりに食べればいいです
そのまま食べるのがビタミンが壊れなくていいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉の変わりにアボガドを食べれば、ダイエットによいですよ。
肉を使う料理をアボガドを使うようにすれば良いですよ。

アボガド餃子とかほかいろいろあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットには良くありません。
シンプルにアボカドに醤油をかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

森のバターと言いますので、ダイエットにはあまり向かない食材のようです。
ですが、肌にはとても良いそうで美容家がお勧めしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり関係ないでしょう。
メキシコ人はかなり食べますがやせてません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットにいいかゎ、よくわかりませんが、簡単でおいしいレシピなら知ってますよ☆
前に、家でやったのですが、あぼかどは電子レンジで柔らかくします。
5ミリ位の薄さにスライスして、その上にチーズ、トマトを乗っけて、あとはフレンチドレッシングをかけるだけです♪
とても美味しいので、オススメです☆

この回答の満足度
  

フルーツのアボカドは。栄養価は果物の中でも高いクラスで、太りやすいと思っていましたが、太りにくい食材なんですね。
ダイエットの方法は、1日1個食事の前にアボカドを食べて、食事は腹八分目にします。
アボカドは脂質が多いので太りやすい感じですが、アボカドに含まれる脂肪は不飽和脂肪酸なので血液中のコレステロールを下げ脂肪の蓄積を防ぎますし、アボカドに含まれるオレイン酸が代謝を良くし脂肪を燃焼してくれます。
デヴィ夫人もテレビでしていましたが、ダイエットにも効果的なんですね。但し、アボカドは1個260キロカロリー位ありますので食べ過ぎに注意してくださいね。
アボカドはサラダに入れたり、寿司ネタにしたり、わさび醤油で食べても美味しいですよ。
アボカドダイエットはフジテレビの「ビューティーコロシアム特別版!芸能人ダイエットスペシヤルを見られるとよいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かを食べ続けて減量なんてウソだって。

  • 回答者:あほか? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンEが多く含まれるので栄養的にはわるくはありませんが、カロリーが凄く高いです。なので、ダイエットには向かないでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというとダイエット向きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文体等から推定すると中学生のようですが、まだ成長段階ではダイエットは不要です。
1)規則正しい生活(早寝早起き)
2)バランスのとれた正しい食事(1日30品目、腹八分目)
3)適度な運動
をやらないと、ちゃんとした身体ができません。

大人になってダイエットが必要な場合も同じです。
きちんとした食事管理及び運動がきれいに痩せるための必須条件です。

偏った食事(バナナダイエット等)は、栄養学的に誤った方法で、身体によい事は
一つもありませんし、長期的にみてダイエットにはなりません。

ダイエットに興味があるのでしたら、栄養学及びトレーニング理論を勉強される
ことをおすすめします。(下記URLはホンの一例で、図書館等でちゃんとした本
を借りて勉強しましょう)
http://www.propel.ne.jp/~hisatomi/palette/diet.html
http://www.iris.dti.ne.jp/~grace/newpage1268.htm
http://www.know-dt.com/

マスコミの情報は、ろくに検証されていないものが多く、単に視聴率稼ぎな
番組が殆どなので、いちいち真に受けて自分で検証しないと、ひどい目に
あうこととなります。

  • 回答者:肉体改造 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットには不向きな食べ物なので止めておきましょう。

  • 回答者:う5y8mq@3 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養学的に言えばすごく栄養があって良い食べものです。

しかしダイエットにはカロリーが高くて向きませんね。

  • 回答者:ダイエット経験者 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

脂肪分が多いので向き不向きで言うたら不向きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アボカドのヘルシーレシピ
http://www.qphalf.com/pc/recipe.html?search=4&aid=listing&pr=rcp_mat&md=aw&mn=abg&dt=090817

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別ダイエットにいい食べ物という事はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る