すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、東京をショッピングで制覇するなら、どれがいいですか。

銀座 中央通りを一丁目から八丁目まで制覇し、それから汐留に回り高層ビル群を全制覇

上野 アメ横周辺の何本も並行して通っている道々を往復して御徒町まで制覇

築地場外市場 波切神社を起点に狭い道も含めて築地場外市場地域一帯を制覇

表参道&竹下通り JR原宿駅から表参道交差点までを往路復路とも制覇したついでに竹下通りを通って起点のJR原宿駅へ

浅草 仲見世通りを往路復路とも制覇し、六区まで足を延ばして往復

秋葉原 十文字型のJR秋葉原駅を中心地として、十文字に区切られた四つの地域を東西南北の全方面制覇

新宿 JR代々木駅を起点に、タカシマヤタイムズスクエアから新宿三丁目を制覇し花園神社から歌舞伎町に進入し一渡り回り、最後はコリアンタウン(職安通り)を往復制覇

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-04 02:31:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

各種の回答ありがとうございました。

巣鴨や渋谷や池袋もノミネートしたかったですが、これら3つの街は距離が短いので見送りました。

問題文に出ている例は、かなりの距離をこなさなきゃですから。

銀座 中央通りを一丁目から八丁目まで制覇し、それから汐留に回り高層ビル群を全制覇
田舎に住んでるので、たまには、高級品に囲まれたみたい。

反対に、
浅草 仲見世通りを往路復路とも制覇し、六区まで足を延ばして往復 。
も、魅力あります。

銀座は手が出ない物を見て歩く楽しみ。
浅草は、買えるものが多いので買う楽しみ。
どちらも、魅力的です。

• 回答者:おばさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新宿 JR代々木駅を起点に、タカシマヤタイムズスクエアから新宿三丁目を制覇し花園神社から歌舞伎町に進入し一渡り回り、最後はコリアンタウン(職安通り)を往復制覇

これがいいですね!

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上野 アメ横周辺の何本も並行して通っている道々を往復して御徒町まで制覇
です。
楽しそうです

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

上野 アメ横がいいですね

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

築地場外市場 波切神社を起点に狭い道も含めて築地場外市場地域一帯を制覇  です。
美味しいものを食べられそうなので。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

秋葉原。
単純に久しぶりに行ってみたいのと、あとオシャレスポットとか拷問に近いんで…。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

築地場外市場 波切神社を起点に狭い道も含めて築地場外市場地域一帯を制覇

• 0
この回答の満足度

秋葉原 十文字型のJR秋葉原駅を中心地として、十文字に区切られた四つの地域を東西南北の全方面制覇

行って見たいですね。
以前自分でパソ組んでいたころはごちゃごちゃしたお店のおじちゃんたちにからかわれながら
パーツをやすく買っていたんですが今では毛色の違う方たちがたくさんおいでのようなので・・

• 0
この回答の満足度

美味しいものを完全制覇したいですね。

• 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近行っていないので、昔パソコンや家電製品を買いに行っていた当時と比べてみたいです。

• 0
この回答の満足度

行きたいですね

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

秋葉原探検していみたいです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はこれがいいです。

• 0
この回答の満足度

気持ちだけでもセレブになってみたいので^^

• 回答者:雪 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

是非ここに行ってみたいですね。
昔の電器屋街は知ってるんですが、もう25年以上も前のこと、最近はすっかり変わってると聞いてます。
一度この目で確かめてみたい。
おでんの缶詰も買いたいし。

• 回答者:宮古まもるくん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

表参道&竹下通り JR原宿駅から表参道交差点までを往路復路とも制覇したついでに竹下通りを通って起点のJR原宿駅へ

上野、浅草、築地場外市場は、くまなく制覇・・・とまでは行きませんが、何度か行きましたので今回はパスします。
銀座、新宿も行きたいですが、表参道&竹下通りが興味があります。

地方に住んでいますので、東京のことはよくわかりません。
行ったことのない所ばかりです。
この中にはないですが、よくTVでやっている、おばあちゃんの町?巣鴨?にも行ってみたいです。

• 0
この回答の満足度

この周辺が好きなので全部制覇してみたいです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

表参道&竹下通りを制覇してみたいです。
沢山買い物したい。

• 回答者:\\\\ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

築地場外市場がいいですね。
魚が大好きなのでいろいろな魚介類を
堪能したいです。

• 0
この回答の満足度

築地場外市場 波切神社を起点に狭い道も含めて築地場外市場地域一帯を制覇  です。
東京に住んでいるので他は制覇してますが、築地は一度しか行った事ありません。
築地周辺で美味しいものたくさん食べて食い倒れてみたいです。

• 0
この回答の満足度

上野 アメ横周辺の何本も並行して通っている道々を往復して御徒町まで制覇です。
東京はセカセカしているんで、あまり行きたくないです。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

がしたいです。
新鮮で、美味しい魚やお寿司を食べたいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

が良いです。

高級な物より可愛い服や面白い雑貨等が欲しいので
一番楽しめそうだからです。

• 0
この回答の満足度

です。
楽しい場所がいっぱいです。
上京したら必ず通ります。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

銀座中央通りを1~8丁目を制覇、汐留に回り高層ビル群を全制覇 ですね。
これが一番良いですね。
でも、これが簡単に出来るようになるためには、相当のお金持ちにならないと難しいですね。これが出来るようにこれからも頑張ります。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

表参道&竹下通り JR原宿駅から表参道交差点までを往路復路とも制覇したついでに竹下通りを通って起点のJR原宿駅へ がいいです。
私は表参道という町にあこがれている関西人です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

築地場外市場地域一帯を制覇
新鮮なお刺身やお寿司などをお腹いっぱい食べたいです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

上野 アメ横周辺の何本も並行して通っている道々を往復して御徒町まで制覇してみたいです。
おいしいものがたくさんありそうですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

がいいです。ほかはそこそこ行っているので、まったく訪れたことのないところがいいです。

• 回答者:くる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ショッピングなら銀座!!

上野・アメ横はよほどの目利き出ないと騙されます。(笑)
タラバガニと言ってアブラガニを売り付けるし、乾き物の叩き売り(ナッツなど)
元からB級品のはね物なので安くて当然。
(吉池の鮮魚、野菜はいいですよ)

築地場外市場は混雑して、欲しい物が上手く探せないので近所の飲食店の大将に
お願いして買って来て貰います。(笑)

表参道&竹下通り、子供のころと変わってしまって魅力がありません。(T_T)
あんなに楽しかったのに~!
竹下通りにタレントショップ(1980年代)が出来てからおかしくなりましたね。(>_<)
(天才・たけしの元気が出るテレビ!!や邦ちゃんのやまだかつてないテレビ)
ホコ天でロックンローラーが踊っていた頃が懐かしい…。

浅草・仲見世通りも変わってしまいましたね。
特に新仲見世通りと、名ばかりの「すし屋横町」(すし屋無いじゃん!)(笑)
頑張っているのは「伝法院通り」と「ロックフラワー商店街?」
(クジラ料理の捕鯨船がある通り)
JRA、花やしきに行く通りの飲み屋街はここのところのドラマのロケ地でもあるので
賑やかに、そして綺麗になりましたよ。
(白夜行、タイガー&ドラゴン、セーラー服と機関銃)

秋葉原は興味が無いのでパス!(笑)

新宿もガラが悪いというか…。(笑)
(タカシマヤタイムズスクエアは好きですけどね、そこにしか入ってないショップがあるので)

銀座一丁目『ツバメグリル』でハンブルグを食べ、ブランドショップを廻り(買えないので見るだけ)
ITOYAで文具を買って、山野楽器とアップルストアに立ち寄り、中村屋でお昼を食べて
木村屋でアンパンを買い、鳩居堂でぽち袋、博品館でちょっと遊んで
いけない!空也の最中、あけぼのであられ
ライオンでビールを飲んで、有楽町で映画観て、丸井とプランタンにも行かなくちゃ…。
アップルストアの裏の立ち飲みBAR『MOD]で一杯ひっかけて…。
もちろんJRAでお小遣いを下ろしてからです。(*^_^*)

すみません、一日じゃ廻りきれません。(笑)

===補足===
ありがとうございます。
でも無理です、英語出来ません。(笑)
(優秀なスタッフ雇えばいいのかーーー!)(笑)

前に、海外からのお客さんを接待したいという質問があり
両国の『吉葉山』を紹介してベストを頂いた事があります。(#^.^#)
東京グルメ、お土産、観光は得意な方なのかな?

従妹が旅行会社に勤めているので、今度2人で起業しないかと
持ちかけてみようかな。(笑)

ありがとうございました。(*^_^*)

• 回答者:モンプチ。 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

猫さん、外国人向けガイドで起業したら成功しますよ!

JRA銀行は土日のみの営業ですね。たくさんおろせるといいですね。

北海道編のベスト、見てくださいね。

秋葉原に一度行ってみたい田舎者です。
なんか楽しそうです。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

制覇するなら 銀座ですね。
細々とお店があるみたいだし…新旧で楽しめそうなので。
ある意味碁盤の目なので歩きやすいと思いますし…

• 回答者:マイマイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

新宿がいいです。

新宿は私の好きなお店がたくさんあるので、このルートで色々寄れそうです^^

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

久しぶりなので、秋葉原の様子を見てみたいですね。

• 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

でございます。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

このコースで行ってみたいです。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

築地に行ったことがないので、行ってみたいと思ってます。
制覇してみたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

一番良く行くのでこちらを制覇したいですね。
なるべく平日がいいですが。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカ横丁かと思っていたらアメヤ横丁だし、おかちまちという呼び名も妙に気になります。
東京さ行ってみたい。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

上野のアメ横周辺の往復運動は実際によくやります。

やってみたいのは、
です。よく知らないのでくわしくなりたいと思います。

新宿はたいへんそうだ~。

• 回答者:瞳 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る