すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

携帯の買い替えは何年おきにしてますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-04 21:29:23
  • 0

何年おきにと決めてはないです。壊れかけたら買い換えるようにしてます。大体3~4年ぐらいは使います。使えるのであれは10年でも使っていいと思っています。

この回答の満足度
  

並び替え:

壊れるまで使っています。
だいたい5年おきぐらいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

故障するまでは使いますが、だいたい3~4年は使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい2年半です。

それで変えています。

  • 回答者:よき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れるまで使いますが、新しい機能で気に入ったものがあれば

すぐに新しいのを買います。

  • 回答者:koro (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年ちょっとくらい使って買い替えしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には壊れるまで使います。

だいたい、3~4年おきでしょうか?

  • 回答者:じん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

故障などで使えなくなった時に・・・

大概慌てていますが、

【0円携帯】だけです。


今使っているのは、
訪問している所や、アンケートで同じように答えていて、
当分買い替えしないと・・・

その翌日に・・・

この回答の満足度
  

3年位に1度です。
3年位経つと充電する回数が増えてくるので買い替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年に一回ぐらいです。
お金がないもので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は4年くらい使ったら買い換えています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何年ではなく壊れたら 電池パックを買うなら と言う考え方です。前の携帯は6年ぐらい使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3~4年おきです。
電池パックを替えてもすぐ充電がなくなる様になったら変えますね。

  • 回答者:くg (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れたら買い替えしてます。
平均で7~8年は使ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5,6年ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4~5年おきです。

壊れるまで使います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3~4年おきです。壊れかけてきたら変えます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は3~4年おきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい2年半おきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年おき、くらいです。
最近は料金プランが変わったので、もうちょっと長いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に壊れるまで使う派です。
最近の電化製品はあまり持ちがよくないので3~4年で交換のことが多いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初に買った携帯は3年ぐらいで買い替えました。
今の携帯は今年でちょうど3年目ですがまだ電池も大丈夫なので
しばらくは替える予定はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この前は3年半で変えました。
最近は長持ちするので、
次もこれくらいで変えようと思います。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年おきに買い換えています。
高くて買えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年くらいです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年おきです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年くらいです。
電池がダメになってきたら替えます。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年おきです。 、。、。

  • 回答者:k。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年強だったのですが、今現在利用しているものだけ異様に長く使ってます(5年です)

  • 回答者:ぼんび (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい、4年くらいでしょうか。バッテリーの持ちが悪くなりだすとかえようかなとおもいはじめます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れるまで使います。なので5年くらいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体4年おきぐらいです。
めったに買い替えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4~5年おきで買い替えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年半くらいで買いかえてます^^
でも今のは2年目です;;

  • 回答者:雪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり買い換えませんね。
前の携帯は7年くらい使ってました。
長く使ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年おきです。
もう少しで買わなくては・・。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低でも2年(契約の関係上)、今の携帯はもうすぐ3年です。

  • 回答者:2~3年ですね (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい3年くらいです。

  • 回答者:K (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こわれたらという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい2年~3年くらいです。

契約内容で各社2年を目安に違約金等を設定しているので...

それ以上は使わないと損です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

期間は決めていません。

落としたり水濡れなどで故障してしまったり
バッテリーの充電を頻繁に行わなくなったら
ショップの窓口に行って相談してから、機種
変更を検討しています。

今までは、最短で2年、最長で5年です。

  • 回答者:ロンリーマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に決めてはいませんが、大体3年おきです。
バッテリーの保ちが悪くなったり、故障したら買い替えています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体4年おきに買い換えています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年半~3年くらいです。

一応契約内容に2年以上の使用でないと違約金が発生と謳われているので...

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

充電器がだめになるまでです。
3~5年でした。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平均すると3年くらいですが、次はどうなるかわかりません。今ちょうど一年経ったところですので、割賦残が一年ちょっとあるので、それまでは買換えないと思います。しかしその時どうするかはその時の制度次第です。どうなっているかわからないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

制度が変更になってから2年に1回です。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年おきに買い替えしています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年くらいたったら買い替えています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい4年くらいで機種変してます。
よく落とすので4年くらい使うと携帯の調子が悪くなるので変えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年くらいを目処に買い換えています。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平均で3年くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年おきくらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年ぐらいの頻度ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3~4年くらいで買いかえています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

三、四年に一度ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3~4年おきに買い替えております。
バッテリーの寿命の関係で新機種に買い替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年は使います。
基本10年に1度です。
なぜなら壊れないと買い買えません。
メールが使えない、通話が出来ない、そう言う状態になったら買い変えます。
初めてケータイを持ってから15年立ちますが、買い変えたのは1度だけです。
通話とメールの受信が出来ればいいんです。
20代ですが、そう思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に決めてませんが、4~5年くらいの間隔で買い替えてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい2年で買い換えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何年と決めておりません。
壊れたら買い替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは5~7年おきにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る