すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

家電の中で冷蔵庫や洗濯機は7、8年で買い替える事が多いですが、エアコンはあまり買い替えた事がありません。
皆様は何年ぐらいで買い替えますか?

• 質問者:ププビー
  • 質問日時:2008-08-09 02:13:48
  • 0

並び替え:

使えるうちは使います。
壊れたら買い換えます。

• 回答者:玲奈 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年ぐらい

• 回答者:がぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買い換えてから11年になりますが、まだまだ現役バリバリです。

• 回答者:清美 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れたり、
不都合な状態になったり
したときです。
いま家にあるのは、20年くらい使っています。

• 回答者:hen (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

調子が悪くなるまではと思ってますが、
あまりに長持ちしすぎると買い換えるほうが電気代の節約にもなると思うので電気屋さんに相談してみては

• 回答者:たま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

何年で買い換えると決めてはいないですが.調子が悪くなり.見積もりをしてもらい.見積もりが高い場合や.また故障するかもしれないとアドバイスいただいたりして..様子を見て買い換えるという感じです。
大体は10年目処ですね。

• 回答者:kako111jp (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

冷蔵庫も、エアコンも今年で7年目ですが、まだまだ使えそうな気配です。意外ときれいですし。ただ、洗濯機は洗面所の日当たりが悪いせいかカビの発生が激しく、洗濯槽クリーナーをやっていますが、なんとなく匂いがきになるので5年で買い換えました。

• 回答者:ぼう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

我が家のエアコンは買って14年目ですが、まだ故障しないので買い替えずに使います。

• 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

つぶれるまで使う気ではありますが、人生で何度か変えるはめにはなりますね。引っ越しだの家族構成が変わっただの。

• 回答者:kiki (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

我が家では、エアコンも冷蔵庫も洗濯機も、みな13年間使い続けています。
どれもまだ現役でがんばってくれています。

• 回答者:りな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

エアコンは、10年以上はもたせます。
早くても15年でしょうか。
故障さえしなければ、メインのリビングなどではない場合、20年以上使うかも。

• 回答者:fon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今のエアコンは自宅を建て直した時に付けたもので,11年経ちます。まだ動くので,買い替える予定はありません。その前のは15年くらい使っていたと思います。冷蔵庫や洗濯機も壊れるまで使うので,咲最低10年くらいでしょうか。新しいものの方が省エネで地球にやさしいのかも知れませんが,ゴミを増やすのもなあと思ってしまいます。

• 回答者:あっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

エアコンは一番古いので18年目です。未だ現役です。基本的に壊れるまで買い替えません。冷蔵庫も洗濯機も10年落ちなので消費電力を考えると買い替えたいのですが、何ぶん家電は物が高いので壊れるまで使い倒すのが現状です。

• 回答者:たま (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

壊れるまで使っています
それぞれ壊れる時期が違うので一概に何年とは言えません。ごめんなさい。
もちろん修理費がそれ程掛からないものは修理してもらいます。

• 回答者:玄 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

今日(昨日)1台買い換えました。
落雷で壊れ、修理も不可能な状態でした。
ちょうど買ってから14年だと思います。

同じ時期に購入したエアコンは、まだ動いているので買い替えの予定はありません。
壊れて動かなくなるまでは使います。

他の家電製品も壊れるまでは使います。
テレビも完全デジタル化になるまでは使い続ける予定です。

• 回答者:ローサ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

基本的に壊れて修理に高額の費用がかかるようになるまでは使う派です。
それでも10年くらいですね。

ただ、冷蔵庫とエアコンは最新型と10年以上前のものとは消費電力が
かなり違うそうなので、壊れなくても10年経ったら買い換えた方が
いいらしいです。

• 回答者:sophians5 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

壊れて「これはもうダメだ」となるまで使います

• 回答者:せらぴー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

家電は殆ど壊れるまで使います。
10年以上~テレビ・洗濯機は20年は使っています。
壊れても修理が出来れば修理して使います。
なのでエアコンも買い替えたことがありません。

• 回答者:えこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る