すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

掃除機の買い替えのタイミングってどんな時ですか?
やはり故障して動かなくなった時でしょうか・・。

今使っているものは10年前に買ったサイクロン式なのですが、時々コードが勝手に戻っていってしまいます。でもそれも時々なのでまだ使えます。
フィルターの掃除が面倒なので、紙パック式のものに買い替えたいなぁと思っています。
ですが、動かないなど大きな故障、というのがないだけに迷っています。
家電って買い替えのタイミングが難しいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-25 10:10:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答くださりありがとうございました。
大変参考になりました。
壊れるまで使う、というご意見がわりと多く、やはりもったいないからもうしばらく使おうかな・・・という気持ちになっています。
ありがとうございました!

いつもこき使ってあの世に行った時に買うタイプです
新しいモノが欲しいと思いつつ、こういう時代ですから、まだ使えるのに新品なんて買えません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり買い換えるのは故障して動かなくなった時です。
まだ使えるのなら、多少何かあっても我慢して使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古くなって、吸い込みが悪いなあと思っていたら、ホースに穴が空いていて買い換えました。
やっぱり、紙パックのほうが便利な感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電は故障するまで使います。
そうしないと経済的に厳しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構頻繁に買い換えます。
機能的には問題なくても、外見が子供の遊びで傷ついてきたりするので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機ってなかなか壊れないんです。やはり、吸引力が落ちたときだと思います。
古いのは、サブ掃除機として、2階用とか、クルマ用にするといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月前に10年以上使っていた掃除機を買い換えました。
故障したわけではなく、吸引力がなくなったので買いました。
買い換えて良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それこそ、昨日掃除機の吸い込み口の根元がバキッと折れてしまったようです。今日、妻がヤ○ダ電機に買いに行っています。壊れたときが買い替え時です。

  • 回答者:Sooda is No.1 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーターが壊れるまでは使っています。掃除機は単純に吸い込むだけなので、持ちは良いです。耐用年数の長い商品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸い込みが悪くなったときに思い切って買い換えます。
コードの調子が悪いだけなら私なら我慢します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の掃除機は、故障してから買いました。

なんだかんだでまだ使えるのならもったいないですよね。
そゆタイミングじゃないとやっぱり買い換えないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日買い換えました。
理由は・・・手元スイッチの回路ごとごそっと外れてしまったからです。なんつー豪快な壊れ方やねんと思いましたね。本体スイッチで電源オンオフは出来るけれど、細かな設定はできないのであきらめての購入でした。
不便だからという買い替え理由はちょっとためらいはあたけど、ストレスを感じつつ掃除をしていると掃除をすること自体が嫌になるかもと思って踏ん切りをつけました。

そうそう、確認したくないような不快生物とゴミ捨ての時に対面したくないという理由で紙パック式を購入いたしました。

  • 回答者:なばな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故障するまで使うことが多いですが
掃除機は吸い込むが悪くなり、音が異常に大きくなったために
思い切って替えましたよ
使っていて容認できる範囲を超えたら変えるのがいいのでは?
我慢できるうちは、そのまま使ってていいと思います

  • 回答者:家電 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る