すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

40歳以上の働く女性にお聞きします。

今日、地下鉄で以下のような人を見かけました。
つけまつ毛バサバサ、バッチリギャルメーク、
股下10cmくらいのミニスカ、網タイツ、
全体的にギャルな服装、きらきらスパンコールのかばん、
でも顔は40代半ばか50代。
とても怖かったです。

私も人様に「げげっ」と思われないように、
もう少し品のある知的なおしゃれをした方がいいかな、と思いました。
決しておばさんくさい服装ではなく、
年齢的にもふさわしい服装と言えばいいでしょうか。
(今は特別おしゃれでもなくたぶん普通です)

【40歳以上の働く女性に質問】
1.参考にしているファッション雑誌、サイトなどがあったら教えてください。
(ファッション誌以外の雑誌でもいいです)

2.その雑誌、サイトのお勧めポイント、
お気に入りの点は?

3.ファッションに関して、普段気をつけている点は?

4.ファッションに関して、あんな風になりたいな!と思う著名人、女優さんはいますか?

5.恐れ入りますが、おおよその職業をお願いします。(会社員、販売員など)

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:とろろごはん
  • 質問日時:2010-07-05 03:37:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、どうもありがとうございました。
たいへん参考になりました。

私は女優の夏川結衣さんがすてきだなぁ~と思います。
自分と同じ年とは思えない、あの透明感のある自然な美しさに憧れます。

並び替え:

1 サイトも雑誌もないです。
  お店で見て似あいそうな色と材質のものを選んでいます。
2 ないので。
3 年齢にあったものを切る。安っぽい材質やデザインはさけています。
4 別にいないけれど、しいて言えば天海祐希さんあたり。

ミニも履かなければ、スパンコールも無縁ですね。
20代のころから質の良いものを身につけたい、
その年代並みの品というか品格は保ちたいと考えていました。
ですのでお書きになった女性は私にはなしですね。

  • 回答者:たまにすごいのを見る (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーわかります。
私もあんまり安っぽいものはやめようと思ってるところです。
安くてもいいんですが、品質のいいものがほしいです。
やっぱり服装って大事ですよね。仕事にも影響しそうな気がします。

耳が痛いな~
40才なんですが、今までどちらかというと地味目な茶色とかアイボリーとかの服が多かったんです。
でも年齢的に地味な色だとますます老けて見えるので、最近ちょっと若い方の好むブランドにはまっています。
今はイングとセシルマクビーに夢中です。
まつげとかは付けてませんが。。。。
人から見たら怖いかも知れませんね。気をつけます。

1雑誌はVERYとか大人もの見てます。
2派手すぎずってところかな
3清潔感ですね
4観月ありささんです
5事務系派遣

  • 回答者:私じゃないよね (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、似合っていれば何をお召しになってもいいと思いますよ!
日本人は自らふけた服装をする人が多いですから。
観月ありささん、きれいですよね~^^

わかります~ 私もベージュとか着ると、すごいふけて見えます。
でも、若いころは似合わなかった紫などが似合うようになりましたね。
口紅はなるべく明るい色を使ってます。

1.参考にしているサイトはありません。
 店頭でいろいろと試着したり店員さんにいろいろアドバイスもらったりで買います

2.ないです

3.自分の年令をわきまえて.品良くシックな中に女らしさを取り入れる
 小物を上手に使うようにしています。
 色は3色まで抑える。
 服.バック.小物.靴がそれぞれ活きる様に。

4.ニューヨーカーのファッションに憧れますがこの人っていないです

5.自営業。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニューヨーカーですか。
アメリカ人の友達の服はいつもデザインがきりっとしてて、
色にメリハリがあって、すてきだな~と思います。
でも、日本で着ると妙に目立ちそうだな~とも思います^^;
そうですね、小物もちょっといいものが欲しいですね。

1.特にないですね。
2.なし
3.年だからといって、自分がしたい格好を遠慮しない
4.ますわかつばさ
5.契約社員

40でギャルメイクはしませんが、ミニスカートはいてます。
似合ってればいいと思うのですが、それでも許してもらえませんか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、お似合いなら何をお召しになってもいいと思います。
自ら進んで「おばさん」になる必要はありませんよね。
40代でミニスカはけるなんて、うらやましいです^^

1.婦人公論とか美しいきものとか。。
2.品がいいから、自分の服装のヒントとしてみています
3.年齢相応より若干ヤングを心がけています。
4.天海さんとか・黒木瞳さんとか
5.会社員です

ファッションについては個人の嗜好もありますから他人がとやかくいう筋合いはないのだと思いますが、見ていて痛いな~と思われたくない、と私は思うほうなので、世間から外れない程度を心がけています。
そして、既におばさんなんですけれども、いつまでも心は乙女?
ちょっと可愛らしいな、と思われるようなアクセントはつけるようにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

婦人公論は記事もおもしろいですよね。
黒木瞳さんはいつ見てもきれい~きゃしゃで可憐な感じがすてき。

やっぱりいくつになってもかわいいもの好きですよね^^
私はアクセサリーにかわいいものを使ってます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る