すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴乃花の発言そして辞表の提出についてあなたはどう考えますか。

私は筋の通らない話だと思います。
意見自体にも賛成できませんが、自分の意見が通らなければあれ程騒がせて理事になった意味は何だったの訝しく思います。
そしてこの人に協会は将来的に任せられないと感じました。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-05 10:07:55
  • 1

私は今日の報道が正しければ、貴乃花の行動も分かるなぁと思いました。
要は、「今の理事達が現役だった頃から当たり前の様に暴力団との関係はあったのに、5年以内についての自己申告ではおかしい」という事です。
曲がった事が大嫌いな貴乃花ですから、光喜を血祭りにあげても問題は解決しないという事を行動で示したかったんでしょう。
処分された大嶽親方も阿武松親方も琴光喜も貴乃花親方に一票を入れたそうですからね。

• 回答者:てぃ76くぁc3 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。

並び替え:

自分から手を挙げて改革しようと立候補した人の行動とは思えません。

琴光喜を庇うことが出来なかったことが原因らしいですが、同じ穴の狢と疑ってしまいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任感がないと思います。
なんだったんだろうと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もともと力士時代にも、ファンに暴力を振るうなど
横綱の品格を落とす流れを作った人ですからね。

傍若無人な横綱が、人気や勝率を背景に横綱でいつづけたことが
のちの朝青龍などにもつながっていると思います。

あのときに除名されなかった時点で相撲協会に
品格などというものが存在しないのは明白でした。
その本人が腐敗を改革などと言うことがそもそもおかしな話です。
腐敗を体現した異常な人物が異常な意見を述べ、辞表を提出したところで
「相変わらずだなあ」としかいいようがありません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですよね、せっかく理事になって改革しようとか言ってたのに
問題があったから投げ出すとかおかしいです。
こういうときこそ当選した意義を見せるときだろうと。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

誰かが書いた脚本じゃないでしょうか。
賭博は貴乃花関係者が多かったので辞表を出して責任を取る態度を見せる。
辞表は受理せず、遺留して一件落着。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

琴光喜の処分のことで、協会を辞任するというのはちょっと飛躍しているというか、大袈裟な感じがします。兄ちゃんとの確執も、こういったちょっと真面目過ぎる面から来ているのかもしれないと思いました。貴闘力は同門ですが、琴光喜も同門ですか?別の部屋なのか、なぜ辞表をたたきつけるまでかばおうとするのか私は理解ができません。単に同じ力士の道を歩んでいるからということなのか、それとも、特別懇意の仲、弟分だからということなのか。

普通、そんなに急に職を辞することなんて、普通の人からするとできないことだと思います。まあ、貴乃花さんなら他に食べる道はあるのかもしれませんが、尋常な行動とは思えませんでしたし、まずびっくりしました。

• 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まさしく同感です。
単純にお騒がせキャラだったのかって。。。
彼が腐りきった相撲界を変えてくれると思ったのに
失望しました。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに意味が分からなかったです。
貴乃花がやめたところで、何も解決しないと思います。 何なんでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

私は何か理由があり辞表を出したのではないかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

今回の親方と琴光喜の処分は外部からの判断で、協会がそれに従う。
外部委員会は協会が依頼したものでありながら、協会の自主的な判断が無視されていて押しつけられています。
今後のことを考えていて立候補して改革したかったのに、本人たちの事実だけで判断して根源から直すのではなく目立った人だけに処分が来ています。
理事たちのそれぞれの意見がどれだけ交わされたのかが不透明です。
本人たちの事実確認で、言い訳なしの結果ありきです。
最初に処罰ありでは、比較にはならないですが高校野球の不祥事と同じで全員で出場辞退なような気がしないでもありません。

• 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

あなたの意見に同感です。拍手!
人を跳ね除けて、理事になりながら、
あまりにも身勝手すぎますね。
将来の協会を任すのは無理ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

簡単に辞め過ぎです
あの志は何だったの?と・・・
改革を期待したのに残念です。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

たしか、貴が立候補するにあたって、色々と辞めていった人もいたかと思います
そういった人の思いを全く考えていないんでしょうね

この回答の満足度

感情的過ぎるように思います。
しめしめ自分の時代が来たとほくそえんでいるくらいで良かったのに。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

賭博報道当初、賭博をしていたと報道された関係者は理事選挙で貴乃花に関係した人ばかりということでした。つまり貴乃花関係が狙い撃ちされた…という見方もマスコミではあったようですが事実は不明ですが、そんな流があったとしたら辞表で決着を狙ったのかもしれません。
まだまだ、表に出ない情報をマスコミが持っているかもしれないので、これだけではなんとも曰く言い難し。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

私も同感です。
理事にはふさわしくないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る