すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

いよいよ参議院選挙、どこに入れるか迷っています

ふんどしには短し、ブラには長しまあどこも使えない感じ

社民党、共産党は消費税を上げずなお且つ大企業に重税を課し

倒産をさせ中国企業を呼び、バラ色の国家にしてくれるらしい、

これを信じてここに投票するか

あるいは政党助成金欲しさに寄せ集めた、たたない日本、

アジェンダ、アジェンダと声高に吠える渡辺さんのみんなの党に投票するか

(家のバアチャンはなんであの人はアディダスの宣伝をしとると言っています。

一言言わせてもらえれば歴代の名演説は簡単明瞭です。)

みなさんはどこの党に投票するかきまってますか。

  • 質問者:産戯院
  • 質問日時:2010-07-05 18:16:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決めました私は少数政党にかき回されのは沢山なので

自民か民主党です、少数政党の皆さん

議員が100人以上になったらアジェンダ(検討課題)です。

まだ決めていません。
おそらく投票日当日まで決めかねることになりそうです。
少なくとも与党2党と公明党、幸福実現党には絶対に投票しません。
それ以外の政党でどこが一番マシか見極めて投票することにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

明日選挙ですが、どうしようか悩んでいます。
毎日新聞には自分の意見・考えとどこの政党が近いか、
判定してくれるHPがありました。
ちょっと参考にしようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決めていません・・・・。

大事な一票と思うので真剣に投票したいですが、悩んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、自民に期待ですね。
個人的に最も応援しているのは
たちあがれですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジェンダって違和感ありますよね。
まぁマネフェストも最初はそうだったけど....

一応決めました。もう少し変化を望めそうな政党にしたいです。

  • 回答者:よしみさんの党 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応決めてます。
投票まで解りませんが、是々非々で投票しそうなので、社民党かな
みんなの党は言ってる事はあってるような気がするが、どうやって政策実現するかわからん
民主党との連立も無いと言っているし、その他の自民党分裂野党は問題外だろうし、
共産党じゃ政権担当能力がない。
国民新党は、郵政民営化逆行だから嫌いだし、自民党はさらに問題外
民主党は当初のマニフィストどうりやってくれたらいいけど、裏切ってるから入れたくない
っで、社民党
でも、気が変わるかも、んー、難しい

  • 回答者:民主がばってくれてたらな悩まんのに (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、きまっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、某政党の選挙カーが騒音を撒き散らしながら
俺の横を通りすぎていき、信号で停止していました。
俺が追いついてふと車を見ると、思いっきり停止線を
越えて止まってました。

はい、これだけでこの政党はありえないです。
バカじゃなかろうか。騒音だけでも車を凹まして
さしあげたくなるのに、その上交通違反するなんて。

まだ決まっていないですが、とりあえず上記政党と
現与党だけは断じてありえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優柔不断

決まってません。
衆議院選挙の時は、変革を期待して投票しましたが・・・
今回の参議院はどうしようかな・・

  • 回答者:口ばっかり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこに入れたって選管やってるのは自治労職員です。
去年の衆院選で某政党への投票をばんばん弾いたという告白をどっかで読んだしー。
どうせカウントされないのですから気軽に自民党に入れようかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に投票済みです。
アディダスに決めました。

  • 回答者:プーマじゃない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日期日前投票へいきました(どこにも期待はしてませんが…)。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだはっきり決めてはいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい決めました。

別に大企業に増税とは、社民党も共産党もいっていないと思います。

大企業に、それなりに負担を求めているだけだと思います。
法人税は、40パーセントと言いますが、実際はいろんな減税があって30パーセント程度だそうです。
また、メガバンクは3年間黒字出しうですが、税金を一銭も払わずに済んでいるそうです。
それに、大企業は、この間空前の内部留保をしています。

それなのに、消費税をアップさせて、法人税減税をやる穴埋めに使うということだそうで、消費税の増税は、菅氏のいっている社会保障の充実とは全く関係ないそうです。

消費税の増税を止めるためにも、共産党や社民党に頑張ってもらいたいです。
自・公や民主、それに自民分派は、法人税減税容認派です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだはっきり決めてはいないですが..
たぶん~~党になるでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだはっきり決めていませんけれど 多分あそこです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はいつもひとつの政党に決めているので迷っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、決まってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、選挙公報が配られましたので、それを読んで決めました。
後は、当日投票用紙に書いて投票箱に入れるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決まっていません、共産党か、なくなる社民党にするか、それとも自分の名前か。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に入れて喜ばすのは嫌なんだけど、
民主党が負けると秋の代表選で小沢が力を増しそうで、
どっちにしても嫌だ。
ということで自民党へ。

  • 回答者:公明もみーんな嫌だ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期日前投票で、自民党に入れた。

帰化人を候補にするような党は問題外。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だけどあの人は何故必死に成って隠すのでしょう

差別だと騒いでいますけど、あの党首の言っている事の方が

よほど差別でしょう、決して恥じゃないので在日とはっきり認めて下さい。

まだ、支持する党を決めていません。
テレビの政見放送やマニフェストを見て決めます。
選挙は必ず行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まっています。というか今日
期日前投票で投票してきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと同じとこです。決まっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、期日前投票で投票してきました。
どこも微妙ですが、棄権はしたくなかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決まってません。

でも応援してあげたい候補者はいるのですが、その人が公認を受けているはあまり応援したくないので悩んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふんどしには短し、ブラには長し

↑上手い

投票する政党は決めています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

嬉しいです。

はい、決まっています。
その名は誰もが知ってる 『白戸 次郎』ちゃん。

しがらみのない真っ白な日本に作りかてほしいです。

  • 回答者:にっぽん・わんこ党 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まってますよ。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙区、比例区 ともに決めています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決めていません。政党のマニフェストが信じられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすでに決めています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決まっていません
いつもならとっくに決まっているのですが
今回は最後まで悩みまくりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まってないです。
悩みますよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も決まってないですね。
今回ほど悩ましいのは珍しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る