すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

4.7GB以上ある片面2層のDVDディスクをすべてオリジナル通りにPCに取り込むことが出来るフリーソフトを教えて下さい。
4.7GB以下に圧縮しないでそのままの容量・画質で保存したいので探しています。

===補足===
※書き込みではなく、PCに保存できればOKです。

  • 質問者:ささ
  • 質問日時:2010-07-05 20:52:36
  • 0

並び替え:

http://www.gigafree.net/media/ripping/dvdfabhddecrypter.html
ここで可能ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDShrink(http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-shrink.html)などが良いと思いますが、DVD Decrypterも良い面もあるのですが、外国の映画など、マルチランゲージの時設定が多少難しい部分があります。
でも、品質を重視するならMPEG2のDVDよりブルーレイに対応できるMPEG4に変換したほうがファイルが圧縮できて良いですよ。
DVD(720×480)は1GB以下に圧縮できます、またDVDのMPEG2事態が圧縮なので、圧縮の技術の進歩でMPEG4やH264などがあるので、新しい圧縮技術で再生できるPCでは、1995年に決められた圧縮方式にあまりこだわらない方が良いと思います(あくまでもDVDプレーヤーの互換性のために存続してるだけですから)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはいつも DVD Decrypterを使っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDFab HD Decrypter
http://www.gigafree.net/media/ripping/dvdfabhddecrypter.html
mgBurn
http://www.altech-ads.com/product/10002564.htm

DVD Decrypterが有名ですが開発が中止になっているのでドライブのドライバが適合しない恐れがあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る