すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

2~3日前から、パソコンを起動すると、次のようなエラーメッセージが現れるようになりました。
「NTPClientは動作しなくたったため、閉じられました。
問題が発生したため、アプリケーションは正しく動作しなくなりました。
解決策がある場合はWindowsから通知されます。」

これはどういう意味でしょうか?
また、どうすればいいのでしょうか?

新しくインストールしたり、設定をいじったりはしていません。
ただ、OSやセキュリティソフトのアップデートはあったかもしれません。
初心者にもわかりやすく教えて頂けると助かります。

OS:Win Vista
セキュリティソフト:ウィルスバスター2008

  • 質問者:PC初心者
  • 質問日時:2008-08-03 02:31:41
  • 0

並び替え:

NTPとは時刻あわせのためのプロトコルのことです。解決策としてはこちらが参考になると思いますがいかがでしょうか。

VistaのNTP設定
http://blog.goo.ne.jp/yn2007/e/1e9049cfe7e6377567bc390d72f9e2ef
Vistaで、インターネット時刻の同期の頻度(間隔)を変更する
http://shain.blog.conextivo.com/2007/03/vista.html

  • 回答者:あやかしぱんだ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時刻あわせが関係していたのですね。
時刻補正のソフトのページに行ったら、修正ソフトが出ておりました。
ソフトのエラーだったようです。
無事解決できました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る