すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

こんばんは。
いつもお弁当の質問ばかりでスミマセン。
お弁当に入れられる野菜を使ったレシピを教えて下さい。
なるべく色が綺麗なものが良いです。
ホウレン草のお浸しは定番になっていますのでそれ以外でお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-06 00:46:26
  • 0

並び替え:

①ピーマンとウィンナーの炒め物。
②ピーマンと牛肉の炒め物。
③小松菜と豚肉の炒め物。
④さやいんげんの豚肉巻き。
⑤ベーコンとほうれん草のバター炒め。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水菜と人参の千切り、キャベツを混ぜてサラダにすると華やかになります。
黒コショウの効いたドレッシングにパプリカ(赤・黄)、きゅうり、トマト(プチトマト)を合わせると美味しいです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子を揚げます。砂糖と醤油を絡めて下さい。美味しいです。
色が悪ければネギを散らす。白ごまでもいいです

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

アスパラをレンジでチンしてベーコンかハムで巻く。(楊枝などでとめる)それをフライパンで焼く。
 オクラを塩でこすってヒゲをとる。豚バラで巻いてお皿にならべてラップしてレンジでチン。
 なすとピーマンを油で炒め、味噌・砂糖・しょうゆ又はめんつゆで味付け。汁気があるようなら仕上げにすりゴマまぶす。

あとは無難に切干大根煮やひじき煮とかほうれん草の胡麻和えとかかな。夕飯用に作って次の日入れたり少量を冷凍しといてストックしとくのも良いかと思います。

この回答の満足度

肉と野菜の巻物です。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

挽肉の代わりにツナ缶とミックスベジタブルを使ったピーマンのツナ詰です。

朝でも出来ます。

あと以外に便利なのが2合の米にカップ1杯のミックスベジタブルと1個のツナ缶を入れて炊いた炊き込みご飯。
おかずでは有りませんがおかずの色合いの少なさをカバーしてくれます。

何だかツナとミックスベジタブルばかりでしたね。

• 回答者:朝弁当4つ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほうれん草のベーコンいためはどうでしょう

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブロッコリーのとろけるチーズ焼き。
茹でたブロッコリーの上にチーズ乗せてオーブンでチンするだけです。

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブロッコリーを茹でマヨネーズをかける。

きゅうりの酢もの。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

酢の物は入れたいのですが、水分が気になります。
どのように入れていますか?お弁当から漏れたりしませんか?

パプリカの炒め物ごまちらし。
色が鮮やかで栄養もあって、傷みにくいのでおすすめです。

• 回答者:ちゃんぐま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

家で採れるインゲン豆を茹でて、
胡麻和えしたのを弁当に入れています。
後は、かぼちゃ、ブロッコリーも入れています。
彩りも良く食欲もそそりますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちはブロッコリーが定番です。
それとニンジンを型抜きしています。
それとよくありますが 人参といんげんをお肉で巻いて焼いたもの。
後 野菜ではないですが ひじきの煮物を使って卵焼き作ります。
これも見た目がいいです。
グリーンピースのバター炒めもたまに入れます。グリーンピースは冷凍ものです。
冷凍食品で作れる料理がいくつかあると楽でいいです。
よくあるコロッケやしゅうまいなどが好きでないようなので冷凍物を使っての一手間おかずを頑張って考えるようにしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ブロッコリーはスペースと色合いとで便利野菜ですね。
グリンピースのバター炒め、主人は嫌がるでしょうが^^;子供は喜びそうです。
コーンと一緒に炒めると良いかもわかりませんね。
ありがとうございました。

かぼちゃの煮つけ
アボガド
ブロッコリ
ひじき

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

カボチャの煮付けは今の時期大丈夫でしょうか?

にんじんなどの肉巻き。千切りにしたにんじんを牛肉か豚肉でまき塩コショウで焼くだけ。ほうれん草のバター炒め。コーンやベーコンを一緒に入ててもいいと思います。にんじんかごぼうかレンコンのきんぴら。全部一緒にしてもいいかも。ちなみに私はにんじんの皮をきんぴらにし、その他の部分は角切りにしバターと醤油、砂糖少々で炒めます。
銀の小さい皿(ごめんなさい。名前が出てきません。弁当に入っている銀の入れ物です。)にたまねぎのみじん切りとマヨネーズをあえて入れトースターでや焦げ目をつけたグラタン?。

この回答の満足度

我が家の定番は「人参のたらこ炒め」です。
人参をスライサーでつま切りにしてゴマ油で炒め、タラコを加えて火が通るまで炒めるだけです。
仕上げに白ゴマと青海苔(パセリでも可)をふるといいですよ^^
冷凍も出来ます!

• 回答者:ありヴぁg (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

美味しそうですね。
タラコがある時に試してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る