すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエットしています!

おやつ代わりにシリアル食べているんですけど
これってあんまりよくないですかね??

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-07-06 21:15:53
  • 1

並び替え:

あんまりよくないです。
低かろりーですか。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

三食きっちり時間通りに食べることが減量には重要ではないでしょうか.

なかなか時間を決めて出来ない場合は三食食べることを主眼にしておいた方がいい気がします.

食事回数を増やして減量をすることをお望みならば,一回の食事量と栄養を考えた献立が必要になる気がします.

もしも間食されるのならば,シリアルの大部分は炭水化物ですから,分解すれば糖分になります.

その他の食事の時間で炭水化物,糖分の摂取量を勘案すればよいのかもしれません.

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

食べすぎなければいいです。

空腹をなくすためにちょっとだけ食べるのなら

シリアルでもいいです。

  • 回答者:いお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり良くないと思います。
こんにゃくゼリーのほうが、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カロリー高いですよ
こんにゃくにしたらいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間食じたいしないことが良いと思いますよ。
シリアルはカロリーが結構ありますし、牛乳をかけてるなら更にカロリーアップします。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

何を食べるかではなく、何キロカロリーのおやつかによります。
200kcal以下ならOK

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいんじゃないでしょうか。
結果より過程、努力することが大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シリアルはカロリー高いですよ。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

食べているものによりますが、
おやつの代わりではなく、主食の代わりにした方が良いですよ。
ダイエッター向けのケロッグのシリアルビスケットでも1袋で97kcalです。
これに牛乳か野菜ジュースを飲んでもご飯を茶碗に軽く一杯と同じくらいのカロリーになります。
おやつは野菜スティックか何かにされた方が良いですね。

  • 回答者:ミント (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子よりはいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

スナック菓子を食べるよりは良いと思いますが
結構カロリー高めだと思うので止めた方が良いと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

食べ過ぎに注意しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

シリアルもおやつと同じです。
ご飯食べたほうが100倍マシ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

カロリーも結構あるので、おやつ代わりにってのはよくないと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のスナック菓子やスイーツなんかよりはいいですよ。
栄養バランスがいいし食物繊維も含まれてますからね。
しかし食べ過ぎは禁物ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットの逆になると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまりよくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまりよくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直言えばよくないです

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シュガーコートした甘いシリアルは確実に太ります。
ニキビも増えるので、なるべくならノンシュガーをお勧めします。
栄養価は高いので、裏面の成分とにらめっこしてローカロリーを選んで下さい。
それと、グラムを計って1日の上限を決めると良いですよ。
私は、7&IのPB(セブンプレミアム)のチョコ味を時々食べています。

  • 回答者:止められない止まらない^^ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい。ダメです。
普通よりボリボリ食べてませんか?逆に太りますよ

おやつにするならゼロカロリーコーラとグミをお勧めします。
グミはできるだけカロリーが低く一袋までにしましょう。
キツイ炭酸は腹にたまるのでお腹がすきません。

どうしてもおやつが食べたいなら手作りしましょう。
後毎日自分の裸の横と後ろ姿を鏡で見ましょう。後ろ姿が一番年やたるみを見せてくれます。綺麗な体になるよう自分にカツいれるにもいいと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

あんまりよくないです。
もう少しオヤツでも低カロリーの方がよさそう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないと思います。

ダイエットをしてるなら、まずおやつは我慢した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

量にもよりますし種類にもよりますが、お菓子代わりにぼりぼり食べているなら、まずいですよね。
シリアルの裏にたぶんカロリー書いてあると思います。
お菓子とあまりかわらないですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スナック菓子よりも良いので悪くありません。

  • 回答者:ゆめ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る