すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

実家で暮らしてる人に質問です。
お風呂場のことなんですが、シャンプーとか石鹸を家族と別のものにしたいなって思ってます。けど、風呂場が狭いので、何個も置くスペースがないです。両親が使ってるのを置いていたらスペースがないです。
別々で置いてる人に質問です。
1 どのように置いてますか?具体的に。
2 他の人に使われたりしてませんか?予防策は?
3 年代性別
4 その他

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-06 22:32:36
  • 0

並び替え:

1、お風呂のセットを自分の部屋に持ち帰っています。
2、親が血が繋がっていないので、それぞれが使うものをお風呂に持って行きます。
父は主なので、父のものだけはお風呂に置いてあります。
3、30代女性
4、家出をしてから、数年して実家に戻って日常の作法に違いが出てきてびっくりしましたが、嫌なら、以前に回答している方のように、自分のお風呂セットを持ち運びするのが一番安全だと思います。概して親は気にしていないものですので、個人の物を使われる危険大です。

  • 回答者:しんちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂セットを作っています。
100均の籠にシャンプー・リンス・ボディソープ・ゴシゴシタオル入れてあって、
銭湯に通うみたいに、風呂に持って入り、部屋に持ち帰っています。
部屋に置いてあるので、家族の誰にも使われません。
30代女性
好きな銘柄を使えるのでいいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.私は角におく棚があって、そこに父、母、私用に置いています。

2.使われません。
お気に入りのものがあるので。

3.30代の女性。

4.ちゃんと各自のものが決まっています。

  • 回答者:あいあい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、自分専用のカゴに入れて使うときだけ銭湯みたいに持ち歩いてます。
2、持ち運びしいるので基本的に使われません。
3、30代女です。
4、家族に使われるのはいいんですけど、少なくなってきて水で薄められるのがいらっとする。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①家族と一緒が嫌なので別々のものを使っていますが、風呂を上がる度にビニールに入れて部屋に持って帰ります。風呂場には置きません。

②置いておくと父親に使われたりするので風呂を上がるときにビニールに入れて部屋に持っていきます。なので使われません。

③30代 女

④パンテーンのシャンプー&コンディショナー&トリートメント使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.銭湯に行くみたいに、プラスチックのかごにれて、毎回もってはいります。
2.使われませんが、もし使われても別にいいです。家族ですから。
3.30代 女
4.場所がないだけなら、銭湯のようにいちいちもって入るのがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1自分の部屋に置いています。お風呂屋さんに行くようにお風呂場に持参します。
2部屋に置いてあるので使われません。ただ持っていくのが最初はちょっと面倒ですが習慣になればなんでもありません。
3女子30代
4そのようにしている友人は多いです。

  • 回答者:独身女子 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 2つ石鹸が入れられる吸盤付きの石鹸入れを使っています。
2 伝えてあるので大丈夫だと思います。
3 20代・女性
4 http://item.rakuten.co.jp/apushop/76-7983/

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.お風呂場には置かないで、プラスチックのかごに入れて脱衣所においてあります。
2.他の人には使われません。私のものだとはっきりと分かるし、他の家族は特にこだわりが無いので、お風呂場にあるものを使っているからです。
3.20代女性
4.使って欲しくない場合は、やっぱりお風呂場にはおかないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、浴室にはおかないです。脱衣所において私がお風呂に入るときだけ
  使います。

2、脱衣所に置くようになってからは家族に使われません。

3、女・20代

4、浴室に置かなければ使われないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.使われるのが嫌なので上の方に置きます
2.目につきにくい上に置くので使われないと思います
3.30代の女
4.色の付いている変わった石鹸を使うので使われないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 ふつうに1段型の収納棚?箱?に他の人のものと一緒に並べています。(プッシュ式のもの)
  確かに、スペースは多少狭く感じますが慣れました。
  あとは、めんどくさいのですが、都度、持ち込むようにしていることもあります。(プッシュ式でないボトル形のもの)
  石鹸はとける・ふやけるのが嫌なので、かならず都度持込にしています。
2 他の人には使われませんねー。
  予防というか、かなりきつく言ってあるので。(子どもの立場でえらそうですが(^^;
3 20代女性
4 その他…やっぱり、お風呂場の中(浴室)に物を置かなければ
  安心だし、いちばんの対策・解決になるんじゃないかなと思います。
  まぁ家族なのであんまり気にしすぎてもギスギスしちゃいますけど
  これ、「私のだからね」とまずはアピールするだけでも違います。
  置く場所はその中にないなら、カビ対策にもなるので、外置き(自室置き)でいいと思います。
  銭湯に行くときのように、お風呂セットで泡立てボールなども含めてまとめておくとラクチンですよ。

  • 回答者:臨機応変にしてます (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①かごに入れて自分の部屋においています。
②自分の部屋にあるので使われないです。
③31歳 男
④別に使われてもいいんですが家族とシャンプーの趣味があいません。置くとこもないので自分の部屋にもっていっているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.自分のものはかごに入れて洗面所に置いてます。
健康ランドに行く時もそのまま持って行けて便利です。
2.お風呂場に置き忘れても私のだとわかっているので、誰も使いません。
3.20代女性
4.湿度の高い場所におきっぱなしってあまり好きではないので、
洗面所に置く場所がなかったら、自分の部屋に置くと思います。

  • 回答者:りか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.お風呂場には家族のもの、自分用のものは洗面所(端)に置いて入浴のたびに持ち込んでます。
2.使われませんので、対策もしていません。
3.30代女性
4.自分だけ高いの使ってるのも気が引けるけど、頭皮トラブル起こさないためなので…ごめんね、て感じです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、脱衣所に置いています。
2、家族ですから使ってもいいですが、使い終わったら
 濡れた所を拭きとって、元の場所に戻してくれれば
 何とも思いません。
3、40代、女性です。
4、洗顔石鹸はお風呂場に置いてありますが、これで体を
 洗うのは止めて欲しいです。

  • 回答者:ジェルミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、自分の物は入るときに持って入り出るときにかごに入れて洗面所に置いています。
2、使われたことがあるので、別に管理しています。
3、10代女性
4、母も昔は高いシャンプーはそうやってしていたので真似ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.突っ張りだなに洗面道具を乗せています。
2.老人は高所のものなら取らないです。
3.40代・女(夫婦と子供2人、夫の両親です)
4.別に使われても気にしませんけど

  • 回答者:嫁姑は普通の関係 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

横に並べてます。

使ってもいいです。

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、端においています
2、使われています
3、30代女
4、あきらめています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.自分の部屋に置いてます。
 100円均一で買った手さげのカゴに入れて、持ち運んでます。
2,上記の通りなので、使われる事はありません。
3,40代 女性
4,少しやり過ぎかな?という感じもしますが、
 風呂場が狭いのもありますし、
 「使った」「使ってない」でもめる事もないので良いかな…と。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、石鹸しか使わない
2、使われる
3、30代
4、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、端においてあります。
2、予防はしてないです。 自分以外のほうがが、いいシャンプーを使ってるので。
3、40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 縦に並ぶ棚みたいのを置いている
  (ホームセンターなどにある)
2 使われている
  家族のシャンプーが切れたら使われるので、
  そっちも残りをチェックして
  残り少なくなったら親に言う
3 20代女

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 家族と共有しています でもマイシャンプーもあり。
2 使われても、しかたないからいいです。
3 20代男
4 あんまりこだわりがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.置く場所があるので人別に分けて置いてあります。
2.自分のがなくなったら別の使うんで特に気にしてません。
3.30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.壁に吸盤のフックをつけてぶら下げてます
 石鹸ではなくてボディーシャンプです。
2.高いから使わないでっていってます。
3.女性、20代

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 お風呂場に置いてません。
  洗面所に置いてます。

2 使われません。それぞれ自分の物を使用してます。

3 30代 女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る