すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

スチュワーデス物語の再放送を見たのですが、日航の本社かどうかわかりませんが、映っていました。現在は天王洲アイルに本社がありますが、当時の日航本社はどこにあったのでしょうか。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2010-07-06 23:01:49
  • 0

天王洲に移転する前は丸の内に本社があった。
通称「運輸省航空局丸の内分室」。

現在は建て替えられている「東京ビルディング」というところだったようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

  • 回答者:JAL (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。丸の内にあったのですね。

並び替え:

東京都大田区ではないでしょうか?
京浜島付近に、日本航空関連の施設が在ります。


ロケは、当時の客室乗務員訓練センター(羽田空港内)などでしていました。

  • 回答者:かめ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

東京都大田区ではないでしょうか?
京浜島付近に、日本航空関連の施設が在ります。


ロケは、当時の客室乗務員訓練センター(羽田空港内)などでしていました。

  • 回答者:かめ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ドラマで見たのは4,5階建で、訓練所だと思います。京浜島ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る