すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

来週末、甥っ子が岡山から川越まで大学受験に行きます。母である姉が付き添いで行くらしいのですが、姉も甥も関東は全く不慣れで、まず岡山から新幹線で行ったらいいのか、飛行機の方がいいのか?東京へ着いたら、どの電車に乗って・どこまで降りたらいいのか?が分かりません。不慣れな田舎モノでも迷わないで行けるよう、一番分かりやすい行き方を教えていただけないでしょうか?分かりやすい行き方であれば、料金は多少は高くなっても良いとのことです。宜しくお願いします!

川越駅なら池袋にでて東武東上線に乗ります。

新幹線なら
新幹線で品川駅
品川駅から山手線JR山手線外回りで池袋駅
池袋から東武東上線で川越に出るのが一番乗換えが少なく楽です。

飛行機なら

羽田空港第1ビル駅で東京モノレール乗って天王洲アイルへ
天王洲アイルから東京臨海高速鉄道りんかい線にのって池袋に
そこから東武東上線急行にのって川越に
に出るかですが

新幹線の方が池袋までJRでいけるので外に出なくていいので間違う可能性が少ないと思います。
もし私なら新幹線を選びます。

試験に合格しますように。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一番乗換えが少ないのでしたら新幹線で品川へ行き山手線で池袋、東武東上線に乗り換えて川越が良いと思います。
東京駅乗換えでも同じですが乗り換えは品川の方が分かりやすいと思いますので・・・。

P.S 受験頑張って下さい。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る