すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

何か趣味をみつけたいと思います。
皆さんは趣味をもっていますか。もっている人だけ、その趣味のいいところとはじめたきっかけを教えてください。回答が多いと早期終了します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-07 15:38:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございます。

並び替え:

クルージングです。
海は思うように動けます。
まずは免許を取って、お金をためて仲間3人と出資して10人乗りを買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨガです。

腰痛の予防のためにはじめました。
体だけでなく、精神面にもいい感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウオーキング
ダイエットのために始めました
腰痛もよくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメです。
楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味でイラスト(おもに、似顔絵)を描いてます。
似顔絵を始めたきっかけは、高校の頃、授業があまりにも退屈だったときに先生の話を真剣に聞くフリをして、顔をじっとみて似顔絵を描いたことがきっかけでした。
友達から「似てるー!」と笑ってもらえたことで調子づいて、それ以来、よく似顔絵を描くようになりました。
有名人だけでなく、身近な人の似顔絵はとても喜ばれます。

他には、冬限定ですが、スキーを楽しんでます。
雪国じゃないと行くのがなかなか大変ですが、年を取ってからもスキーは楽しめるスポーツなのでオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海釣り
 子供の頃、体が弱く母から海に行ってないと叱られて することが無いので自然と
夕食の肴に大物を狙った時も有りましたが
 現在は河口で「のんびり」と鯊と戯れています、その間は無我の境地で
  これが最大の良い点です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

模型作り
手先を使うのでボケ防止になる
友人に勧められたのがきっかけ
です

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイクリングと旅行にポイントサイト巡りです。

サイクリングはウオーキングでは距離を移動できないので
自転車で公園や、河川の土手にあるサイクリングロードなど
季節ごとの風景と風を感じながら走るのが好きです。

車で旅行に行く時には、自転車を積んでいき旅行先の街や
公園、スーパーなどいろいろな所を見て回って買い物をしたり
してきます。

ポイントサイト巡りは、時間がある時の暇つぶしと実益を兼ねて
行っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツですね。
観に行くのもするのも好きです。
もともとサッカーや陸上を部活でやっていたので。
健康にもなりますし、本物の迫力はすごいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りです。海がメインで子供の頃から父親と海にはよく行っていたので。
いいところは開放感と釣れなくてもまぁいっかぁみたいなのんびりしたところがいいです。
ただ真夏、真冬は無理ですがs。

  • 回答者:トクメイ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームをやっています。
ストレス解消や息抜きになります。
始めたキッカケは覚えてないです・・・スイマセン。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近始めたのは、家庭菜園です。
去年オクラを作り、今年はゴーヤです。
初めて植えるものは毎日の変化が興味深いです。

  • 回答者:匿名志望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味は年齢の割に年寄り臭いと言われますが、神社&お寺めぐりです。
特にお寺のお庭(枯山水や石庭、お花やコケがきれいなところ)と鬼瓦を観るのが好きです。
きっかけは、たまたま紅葉を観に行ったお寺の枯山水が見事だったことと、ボランティアガイドのおじいさんのお話が面白かったこと、変わった鬼瓦を見たことです。
それから地元に織田信長や真田幸村ゆかりの名所があったことが分かり歩いて巡ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイ旅行です。
年に2回くらい行きます。 ビールを飲みながら、のんびりしてます。 物価も安いですしタイ人はフレンドリーなので、いいです。 

きっかけはムエタイです。 格闘技好きでムエタイを見に行ったのが、きっかけです。 その後 タイ語の学校に通うようになって、より好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きものの着付けです。
祖母のきものが沢山あったから、一人で着たいと思いました。

===補足===
着付けのいいところは、姿勢がよくなる・お行儀がよくなることです。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りです

初期投資(道具)には若干お金がかかりますが、それ以降はあまりかかりません。釣った魚は食べれるので一石二鳥です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところはストレス解消になるから。
はじめたきっかけは、最初に友達につれていかれたことがきっかけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ストレス解消とは何をしているのでしょうか。

サバイバルゲームです。
休日になるとゲームに出かけます。
ゲームでエアソアトガンを撃ちまくればストレス解消ができます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パズルを作ることです。
きっかけは、某アイドルのファンでそのパズルを買って作った事がきっかけです。
その時にパズルの面白さにはまり、今は様々なパズルを作ってます。
おもにお城の写真が多いです。

難点を言えば、保管場所に困る事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、家庭菜園を始めました。
自分で植えた植物が大きくなったり、収穫できるようになると楽しいです。
始めたきっかけは「なんとなく」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレーボールをしています。
地域のママさんバレーです。
月に2回だけですが体を動かせるし
コミュニーケーションにも繋がって楽しいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味は和服を着ることと着付けをすることです。
元々は海外旅行が趣味でよく海外に出かけていたのですが、そこで日本の良さを改めて知ることができました。
民族衣装である和服を自分で着ることができなかったので、海外の友人にも着物姿を見せられるようにと着付けを習い始めたことがきっかけです。
着物を着ると背筋がピンと伸び、新しい自分になれる気がしてとても楽しいです。
今は着付け講師の資格も持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近バトミントンを始めました。
週に1回、夜中学の体育館で汗を流しています。
きっかけは、町の無料講習の募集があり、ダイエットにもなるかな・・・と思って参加しました。
新しい友達もでき、ストレスも発散され、参加してよかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る