すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » その他

質問

終了

お正月に着物を着られた方だけにしつもんです。
自分で着付けが出来ますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-11 21:15:36
  • 0

お正月に着物を着たのですが自分では出来ませんでしたので、祖母に着付けしてもらいました。
着付け教室に行きはじめたばっかりです・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

できます、結婚前に習いましたので。
おかげで助かっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。
母ができるので着せてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ではとてもとても、母に着付けてもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ません。
母は、帯がきちんとできないので、最終的に伯母にしてもらってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえできません。
親戚のおばさんにいつも着せてもらっています。

  • 回答者:出来るといいね (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ます
着付け教室に通いました
忘れないために時々きもの着ています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、お正月に振袖を着ましたけど、自分では着付けは出来ません。
おばあちゃんに着付けてもらいました。
おばあちゃんは藤間流(舞踊)の名取なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ないですが、母が、着付けの先生をしています。
なので、正月はいつも着物。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年元日旦那の実家には着物で行きます
義母は着付けができないので私がします

  • 回答者:もも (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る