すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

出産祝いについて質問です。
タオルなど消耗品で、自分では沢山は買えないちょっと上質なものがいいかなぁと思っています。
なにかお勧めのものがあれば教えてください。

予算は5千円以内で考えています。

  • 質問者:ハピ子
  • 質問日時:2010-07-08 17:59:58
  • 0

並び替え:

私はDHCのベビーセットです。

いろんなセットができて、

お肌にもよく、とっても喜ばれました。

  • 回答者:あっぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。高級な消耗品 喜ばれると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出産祝いは本当に悩みますよね。
私の場合は色々考えて、結局よだれかけを贈りました。
やはり、赤ちゃんの肌に触れるので、素材がいいものが良いと思います。
使用頻度が高いものになってくるので、上質なものは喜ばれますよ。
マミーヤミーというところのものを色を組み合わせて贈りましたが、かなり気に入ってくれたみたいです。値段も手頃ですし、参考までにどうぞhttp://mummy-yummy.com/

素敵な贈り物が見つかるといいですね。

この回答の満足度
  

私はガーゼてぬぐいを何種類か貰いました。
http://item.rakuten.co.jp/icb-annex/10023459/
柄もかわいいし、裏がパイル地になっているので重宝しました。
洗うたびに柔らかくなって使い心地も良かったです。
同じ柄のハンカチも貰いましたよ!
上記以外にも楽天でお取扱いしているお店がいっぱいありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タオルといえば、今治ブランドが有名です。
普通の白いタオルですが、日本の技術の最高のものを使ったタオルで百貨店でヒットをとばしているとか。
一度使うと、他のものが使えなくなるほどの品質だそうです。
いろんな種類がありますが、ベビー用ならオーガニックや無撚糸ガーゼタオルなどもいいかもしれません。

百貨店で違いをためしてください。
http://www.imabari-towel.jp/

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんなの見つけました。
地球と赤ちゃんにやさしいタオルだそうです。
http://www.amenitystyle.com/csv/tux5506.htm

私も去年出産したので、お祝いいろいろいただきましたが、市からもらった1m四方の正方形のバスタオルはけっこう重宝しています。やはり吸水性と肌触りが一番ですのでオーガニック系や無撚糸タオルはうれしいです。

  • 回答者:楽しみですね (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤ちゃん用のバスタオルです。
百貨店では定番商品ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

赤ちゃん用のバスタオルです。
百貨店では定番商品ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら5000円であっても現金をもらうのがいちばんいいけどな。
お中元とかお歳暮とかじゃないんだし、現金でお祝いすることはごく一般的に行われていることで、失礼でも何でもない。
タオルはいくらあっても困らないでしょうからもちろん悪くはないでしょうが、あなただったら「5000円」と「このタオルセット」とどちらがうれしいかよく考えて、結果、「このタオルの方がうれしい」と思える品を選べるなら、そちらを選択すればよいと思います。

  • 回答者:とく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が頂いたものはガーゼタオルでした。
これは重宝します。
ずっと使えるし.吸収性もあるし乾きやすいので機能的にお勧めだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボディーソープのセットはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高級アルバム(写真つづり)なんかどうでしょう・・・。

親って、子供の幼いころたくさんの写真を撮りますからね。

5千以内でしたら、立派なものが送るのではないかと思います。

  • 回答者:2027 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この前 なにげなくサイトを見ていたら 
出産祝いにお花のバスケット ってあって
可愛いなあって思っていたら
なんと バスケットの中のお花はオムツでしたあ
オムツはいくらあってもかまわないし
見た目はとてもオムツに見えないぐらい可愛いので
いいかなって 思います~☆

  • 回答者:お祝い (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出産祝い? 出産内祝い(お返し)?
さて、どちらでしょうか。たぶんお内祝いのことだと思いますが、一番無難なのは下の方がいわれるように商品券かカタログギフトがいいと思います。
せっかくいただいてもこだわりがあって使わない人も結構いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

一番無難なのは商品券です。
もらった方が好きなもの買えますからね

  • 回答者:サーラ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る