すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

先日、友人から結婚祝いをいただきました。
そこで、内祝いを贈りたいのですが、「アロマギフト」を贈るのはどうですか?

タオルやカタログギフト、お皿などをよく貰うので、違うものが良いと考えたのですが…

家族にアロマギフトだと、内祝いらしくないと言われ、迷っています。
また、別にお勧めのものがありましたら、教えてください。

===補足===
友人は1人は常に結婚していて子供のいる方、1人は独身です。
常に結婚された方からは以前、結婚や出産内祝いで、お皿とタオルを貰っています。
また、カタログギフトも考えましたが、3000~4000円の内祝いですので、あまり良い商品がなさそうなので、商品の方がいいかと考えています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-28 23:01:13
  • 0

並び替え:

私はアロマが好きなので、うれしいですが、

内祝いで喜んでもらえるのは商品券、カタログギフト、お菓子だとおもいます。

スイーツも日持ちがする

クッキーやパウンドケーキがいいと思います。

• 回答者:おみせお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

好みもありますからね~
私だったらアロマギフトをもらっても嬉しくありません。

今までもらって嬉しかった、贈って喜ばれたのは、毎日使うバスタオルやスプーンなどのセット、あっという間にお湯が沸く電気ポットなどですね。

• 回答者:猫好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

アロマに興味があるかたならいいと思います。
ただ、全然興味がない人もいるのでむずかしいですね。
香りの好みもありますし、アロマと言っても様々なのでものにもよると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。アロマは好きな方ならもらっても喜ばれると思いますが
使わない方もきっとおられると思います。
もう少し無難な物の方が良いかと思います。

私なら自分で選べるカタログギフトが一番嬉しいです。

• 回答者:いちご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

その方がアロマをお好きならご友人ですし、構わないと思います。
ただ、アロマは香りによって好き嫌いや拒絶反応が出る方がいます。
持病がある方や妊娠中の方は特に注意が必要です。
海外ではアロマは薬剤師の監修の下に使われるか、
安全のために使用しない、または医療現場で使われることが増えています。
日本のように気軽に使ってしまう国は珍しいようです。

カタログギフトは無難ですが、ご友人からのお祝いのお返し程度の金額で、
魅力的な品を探すのは難しいと思います(私ならガッカリですね)
ご友人が一人暮らしをされているのなら上質なタオルなどの実用品(良いタオルはいくらあっても困らないです)
そうでないなら、他のインテリア小物か消耗品も良いと思いますよ。

ご家族は、内祝いらしさを気にされているようですが、ご親戚や会社関係者、恩師ではなく、
ご友人なら、その方が喜ばれる物を贈られるのが良いです。
ご質問にはご友人に関する情報がないので、この程度の回答ですみません。

• 回答者:たたら (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

質問者さんがアロマとか好きということを知っている友人でしたら,「アロマギフト」は「らしくて」とても良いとおもいます.が全然,そういうの知らない人でしたら,「はぁ?」と思うかもしれません.ただ,友人の結婚の内祝いだとそうそう邪険にすてるわけにも行かないし,アロマでも石鹸とか消耗品の方がいいと思います.

まあ,カタログギフトはありきたりですが,モノあまりの世の中ですので,ギフト券(実質金券)みたいなのもカタログに入ってるやつだと,ありがたいですよね.

• 回答者:匿名さん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

いただいてうれしいのはカタログギフトですね。
好きなものが選べるので

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る