すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

あなたがうっかり言ってしまった言葉で、子供を傷つけたことはありますか?
あなたが子供だった時、親から言われた言葉で傷ついたことはありますか?
それはどんな言葉でしたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-09 09:19:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

並び替え:

もう、いっつも○○何だから。。。。
がきついです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦の会話で、「子供なんか産みたくなかった」と言いましたが、たぶん聞こえているんじゃないかと、、、言い訳させてもらえるなら、私自身が心身共に弱かったため育てる自信がなかった為
親からは夜中私は寝てると思ったのでしょう、母の声で「息が臭い」と私の事を言ってるのをたまたま聞いてしまった時

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「出て行け~」ですね
傷ついたみたいだけど次の日はケロッとしてます。

自分が傷ついた言葉は「この子どうしたらいいかしら」でした。
ほっといてくれればいいと思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿は黙ってなさいと
いったら、ひどく傷ついたようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の時に傷ついた言葉ですが
「何をやってもダメね」 
総いわれたこと。
なんか心にずっと引っかかっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ子供がいないので前者はありません。
自分が子供だった時に親から言われて傷ついたのは、親と意見が対立した時に、
「親の言うことが聞けないなら殺してやる。親が子供をどうしようと自由だ。」です。
この人にとっては子供は親の所有物なんだという意識がはっきりと植え付けられ、一気に信頼も尊敬も失せてしまいました。
それ以来、一日も早く自立することだけを目指しました。
実家を出てからは連絡すら取っていません。
おそらく死に目に会いに行くこともないでしょう。

  • 回答者:産んでくれと頼んだ覚えはない (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る