すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

29インチのブラウン管のTVを
液晶に買い換えようと思っています。

いまのTVと同じくらいの画面で見たい場合は、何インチの液晶がよいでしょうか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-09 16:54:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

32インチより大きくて 安いHD液晶を見てみます。
ありがとうございました。

並び替え:

37インチの液晶が良いです。
一つ下の32インチは縦幅が29型のブラウン管より短くなるので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32インチか36インチです。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4:3のブラウン管テレビと同じ画面サイズの液晶テレビでしたら
32インチが一番近いと思います。

画面の高さを比較すると

4:3画面の29インチブラウン管テレビ→約41cm

16:9画面の液晶テレビは以下になっています。
32インチ→約39cm
37インチ→約46cm
42インチ→約52cm

テレビの種類は32インチが一番多く、価格的にも
5万円くらいから10万円くらいで購入できます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37か42インチでしょうね。

私も29インチのブラウン管のテレビを使用していて、37インチの液晶テレビを
買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32インチか36インチくらいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29インチだと画面が4:3のですよね?
画面の縦サイズが40cmちょいなので、同じくらいだと32インチかな、と思います。
横はワイドなので長くなります。
こちらに参考サイズが載っていますのでご参照ください。
http://allabout.co.jp/gm/gc/51150/

我が家は28インチワイドのブラウン管から26インチの液晶にしました。
比率は少し違いますが、画面の大きさは同じくらいです。
テレビ台もブラウン管の29インチ用(横幅71cm)がピッタリで、そのまま使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29インチからなら 37インチ位がいいと思います。

===補足===
こちらが参考になるかも
http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/howto/size.html

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42インチくらいでしょうか。
このサイズならふつうフルハイビジョンですし、綺麗ですよ。
横幅がだいぶ広くなるので、置く場所に注意が必要ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32型がいいのではないでしょうか。
一番出回っていて、価格も手ごろになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る