すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

一人暮らしの女性の方、ゴキブリが出たらどうしてますか?

私はダサいことに気持ち悪くて退治できなくて困ってます。
一応予防のスプレーみたいなのはしてるんですが・・・

バルサンとかやろうかなと思ってるんですが、効き目ありますか?

そもそも、なんでゴキブリなんか出るんでしょう・・
食べ物を出しっぱなしにしたりすることはないのに。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-07-09 23:58:30
  • 6

並び替え:

バルサンを半年に1回はしてます。
気持悪いんで。
外から入ってくるみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルサン、かなり効き目ありますが、


あとで洗うのが大変です。

一人暮らしの時、たたくのがいやで、

熱湯をかけていました。

  • 回答者:しろしろ (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホイホイを何箇所かに置いとくと、結構とれますよ。
だんだんゴキが現れなくなってきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家にいたころは、アースジェットを吹きかけるだけでも手が震えていましたが、今は自分がやるしかないので、すぐスプレーかけて殺します。

新聞とかで叩くと体液や卵がでるのが嫌なので、絶対に叩かないです。

ゴキブリは近所で古い家を建て替えたりすると、その家に住み着いていたゴキブリたちが近所に避難して一時的に増えたりしますね。。
私は家の隅々にコンバットと、ホイホイを置いてます。あとはシンク周りに水気を一切残さないようにしたり、パスタなどの食べ物の口をしっかり閉めて保存してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期はゴキブリが多いです。今からコンバットを置くと良いと思います。
3年ほど前から使っていますがゴキブリを見なくなりました。
http://www.kincho.co.jp/wnew/combat.html

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は気持ち悪いというより怖いので叩けず、殺虫スプレーを使っていますが、完全に腰が引けています。集合住宅なので騒いではいけないと思いながらも、声が出てしまいます。完全に死んでから、あまり見ないようにして、新聞紙などで取り、始末しています。

バルサンは効き目はあると思いますが、殺虫成分があちこちにつくのが気になるので、使っていません。コンバットのようなものを隅々に置いています。

虫はどこにでもいる、お前は絶対田舎には住めないなと、昔、父に言われました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ためらいなく新聞などで退治します^^
バルサンよりホウサン団子の方が効き目ありましたよ

  • 回答者:雪 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌や新聞でたたきつぶします。
ただ、今はマンション7階なんでほとんどみませんが。

ゴキブリは外から飛んでくるんですよね。住んでいる場所にもよるとおもいます。あまりきになるようなら、バルサンたくのもいいかもしれません。一匹みつけたらその○倍はかくれている、といわれていますから。でも、絶対ではありません。まめに、戸、窓をあけっぱばしにしないようにするしかないか。

ただ、恒常的にでるなら、ごきぶりほいほいかなあ。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外部から入ってくるんですよ。
近くに飲食店とかあったら、自分の部屋だけきれいにしていても
外部から入ってきます。
どんな隙間からでも入ってくるので防ぎようがないですよ。
窓をキッチリ閉めていても入ってこれますから。

私はゴキジェットでスプレーしています。
ホント怖いです。
見つけたら怖いけど戦っています^^
退治しないと夜は寝れません~

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カビキラー振ります。そしてケープで固めます。そして新聞紙でゴミ箱へ・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリホイホイを設置します

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞紙でしとめますね。
スプレーとかって効果ないように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きながら殺虫剤で戦っています。
そうしないと怖くて寝られないです;;
あとはほうさん団子?を置いています
それ以来は見なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺さないと眠れない、ゆっくり出来ないので徹底的に探して、殺虫剤で殺します。
その後にイヤなのですが、トイレットペーパーを何重にもしてつかんで、ゴミ袋に捨てています。本当は自分で始末するのもしたくないのですが、誰にも頼めないので仕方ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺虫剤をかけて退治しています。
捨てる時すごく気持ち悪いですね。
でも自分でしないと誰もしてくれないので
新聞紙で寄せて捨てています。

バルサンはしばらくは効果あります。でもまた出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリ用の殺虫剤をかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叩くと潰れるのが嫌なので、
ポリ袋などをかぶせて捕獲して、しっかり口をとじて、外に捨てています。
マンションで隣の部屋が気になるので、バルサンはしたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキジェットで退治してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は悲鳴を上げながら絶対に見つけて殺さなければ寝られないです。
ゴキブリを殺すスプレーを吹きまくっています。
後はベタベタになるので掃除が大変です。
バルサンをたくと..お隣さんに逃げてはまた戻ってきますからダニや小さい虫には
いいですがゴキブリには効かないと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞でたたきます。
かなりへいきです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る