すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

好きな金魚の品種は何ですか?
私は和金、朱文金、コメットです。
スラッとした体型で尾が分かれていないのがいいです。

ちなみに子供の頃は水泡眼が好きでした。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2010-12-17 01:39:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。
基本的な品種が多めでしたね。

この質問をしてから金魚を勉強し直したのですが
更紗和金・玉サバ・福だるま・桜コメット・ミルク系(和金・朱文金等)も好きになりました。
今はゴールデンコメット(体色が黄色か金色といった感じのコメット)を飼っています。

私はふっくらした金魚が好きです。
一番好きなのは土佐金です。

===補足===
ベストありがとうございます。
土佐金に魅せられて5年以上になります。
実際にうちのベランダには10匹の土佐金が冬眠中です。

朱文金も水槽で3匹飼っていますよ。
これは子供が金魚すくいで掬ってきた金魚たちですが
かわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国産種の渋いところを挙げたのが印象に残りました。
ベスト回答をどうぞ。

<追記>
金魚すくいに朱文金ですか!
私は和金の他には琉金と黒出目金しか見たことがないです・・・。

繁殖に挑戦したことはありますか?
うちでは池を使って試み、稚魚が沢山産まれましたが
合うエサがなくて全滅させてしまいました・・・。
今でこそ稚魚用のエサや冷凍飼料が簡単且つ安価に手に入りますが
その頃は卵黄の裏ごしとか、自分でミジンコ湧かすくらいしかなかったので・・・。

ちなみに私の姪(1歳。妹の子)は金魚やカメが大好き(立体的に動くのがいいらしい)
でしてデパートのペットコーナーでも金魚のところで大喜びします。
それで妹の家で金魚を飼い始めました。
私も正月、来た時に喜ばそうと福ダルマと和金を注文しています。

並び替え:

和金です。
他の金魚は観たことがありません。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和金がなんとなく好きですね
飽きずに見ています。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいころ飼っていました。

出目金です。
どことなくかわいいので。

  • 回答者:さんた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琉金ですねぇぇ
ヒラヒラの尾びれが好きですねぇぇ。

  • 回答者:初投稿!! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和金が一番好きです。綺麗です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らんちゅうが好きです。
コメットもかわいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琉金が綺麗ですね
尾びれのドレスが素敵です

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流金が良いですねー
ヒラヒラの尻尾で懸命に泳ぐ姿がかわいらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和金カワイイですよね。
あと、ピンポンパールも好きかな。

  • 回答者:にゃんた (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流金が好きです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出目金が好きですね。
愛嬌があって可愛いですから。

  • 回答者:希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和金がなんとなく好きですね
結構なれますね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は和金、琉金が好きです。

見ていて和みますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琉金が好きです。
尾ビレの綺麗な金魚が好きです★

金魚はどれも可愛いですが、朱い金魚と黒い金魚が一緒に泳いでいるのを見るのがとても好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和金(小赤)、流金、丹頂、黒出目金 など
わかり易い品種が好きです。

子供の頃は、水泡眼好きですか…、
私は、何だか不気味な感じがして、馴染めない存在でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学生の頃、池(現在は花壇)で飼っていた水泡眼を
同級生に病気だと思われたことがあります・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る