すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

『知的生命体の宇宙人は実在する』と信じている方だけに質問です。

どんな 種類や形状 が多いと思いますか?

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-07-10 03:33:54
  • 1

想像つかないです。
何せ我々は、知的生命を自分たちしか知りませんし、
そもそも生命自身、一種類しか知りません。
異星の知的生命体と遭遇しても、お互い気づかない可能性すらあると思います。

===補足===
人=霊長類に近いものだと、やはり我々と似た感じになるような気がします。
それ以外だと、
タコ型。
昆虫型など。
文明を作り出すのには、やはり手のようなものが必要だと、常識的に思います。
それ以外に、高度のコミュニケーション能力も重要だと思います。
そう考えると、鯨のような知的生命体があるかもしれません。
そのそも海豚、鯨は知的生命体なのかもしれません。すぐそこにいる知的生命かもしないに、同じ哺乳類のに、うまくコミュニケーション出来ていません。
私たちはクジラのことを知っていますし、クジラも私たちの存在を知っています。
それでもコミュニケーションできないのは、クジラの知的レベルが足りないのでしょうか。それとも私たちのコミュニケーション能力が足りないのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこんとこ無理してなんか適当な生き物でお答えくださいな^^;

並び替え:

実態のない思念体みたいなのが多いと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見は人間に近く、幽霊のように空中を飛べると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幽霊のような透明なようなあまり質量の無い透明感ある生命体だと思います。
できれば高度な倫理観を持って、生命を愛するタイプを希望します。
いくら知的でもプレデターとか、エリアンタイプは出会うの勘弁してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的ならば、地球人に似ていると思います。

超高度であれば、全て退化して小さいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に近いと思います。手は4本とかあるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.I という映画に出てきたそのままの感じです。
細くて目が大きくて灰色でって感じで何も着ていない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、TVでもよく見るグレイとかいうタイプでしょうか。

なんか中国でUFOの目撃が多発してるようですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリコン生命体
形状は円錐形

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己治癒能力があって、環境の変化にも強い
通常は形のないアメーバ型だと思います。
形の変化は自在なので地球に来れば人型をとり、目立たないように暮らすかも。
地球上の生き物の姿には過酷な環境に向かない弱い部分が多いので、
それが最初からカバーできるようになってると思います。
耳とか鼻とか尻尾や5本の指は
凍傷で真っ先に落ちたりしますから、それらが最初からないかもしれない。

  • 回答者:MIB (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり人間型でしょうね。
それ以外は知的生命体は難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、地球と同じような環境(温度・重力)の星で、
タンパク質の身体を持った、
人間くらいの大きさ(と言っても、ネコ~ゾウくらいの幅)の
生き物なんじゃないかな?と思います。

多分、地上もしくは魚みたいに水中に住んでるでしょうね。
空中ってのは、羽ばたき続けなきゃならないからムリ?

やっぱり、手がないと知能は発達しないだろうから、
二本以上の手みたいなものは、付いてるんでしょうね。

  • 回答者:とりとめが、なくなっちゃった (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり人間型が多いと思います。
しっぽがあったり、手足6本あったりと外見の違いはかなりあるでしょうが
恐竜がそのまま進化しても、形は人間型になったという研究をテレビでずいぶん前に見たような

  • 回答者:クリンゴン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコみたいな種類で手と足が長いと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の方の言う通り、結構似たりよったりかもしれませんね。
目や耳のようなもの、手や足のようなものは大体必要だろうし。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形状だけは人類に近い可能性が高いと思います。
やはり進化の発展段階は、同様になる確率が高いと考えられるからです。
言語や行動様式などは似ても似つかないものになっているとは思いますが。

  • 回答者:だー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る