すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

労災での休業補償は最長何年もらえるものでしょうか?現在労災にて2年半治療しております。症状固定の状態でもなく休業補償も得ているのですが、この先どのくらい保障されるものでしょうか?お教えいただけますと幸いです。

• 質問者:なおきち
  • 質問日時:2010-07-10 11:19:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お返事ありがとうございました。大変参考になりました。

並び替え:

期限の上限はないです。
症状によって異なりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けが・疾病が治癒せず、その休業が療養のためで、労務不能で、賃金を受けなければ永遠に受けれます。

療養開始後1年半経過して治癒せず、傷病等級1~3級に該当すれば傷病補償年金に切り替わります。
治癒して障害等級1~14級に該当すれば障害補償給付に切り替わります。
治癒して障害も何も残らなければそこで休業補償給付が打切られますし、
その後は何も受けられません。

ですので上記に当てはまらない限りはずっと休業補償給付が受けられるのです。

ですがこれは定義上ですので実際にずっと休業補償給付をもらわれている方というのはまずいないです。

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る