すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

梅雨はいつくらいに明けますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-10 11:39:02
  • 0

今年は入りが10日程度遅かったので、
そのままずれるとすれば、7月末くらいですかね。
http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

関東地方の梅雨明けは、20日頃と昨日の
天気予報で言っていました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20日前後と言われてますが・・・・・

7月下旬に食い込むことも否定できません。
旅行の計画は、完全に明けてからの方が確実ですね。

  • 回答者:匿山 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月20日くらいだと思います。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと10日ぐらいで明けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月中に明けると思いますよ。
確かなことは言えませんが、テレビニュースなどで教えてくれます。
梅雨は太平洋高気圧が冷やされている状態、その冷やす原因の低気圧が消えれば
8月の夏の暑さが来ます。もあもあとした空気です。

  • 回答者:ぷち (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと一週間とちょっとですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は少し遅れるとの情報もありますが
20日前後ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る