すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日7月10日は「ウルトラマンの日」らしいですね♪
あなたは、ウルトラマン好きですか?嫌いですか?

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-07-10 19:05:50
  • 0

なぜに7月10日がウルトラマンの日?

ウルトラマンシリーズは大好きです。
特にセブン・ジャック・エース・80・ティガ・アグルV2・メビウスが好きですね。

そう言えば最近知ったことですが・・・。
・ティガの体色は「青」のイメージが強いが実は「紫」。青が使われるのはダイナから。
 ティガはブルーバック合成、それ以降はグリーンバック合成のため。
・もっとも体色が多いのはガイアV2・スプリームバージョン。金・銀・赤・青・黒の5色。
 他はどんなに多くても4色。(黒を使わないことが多い)

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔から見てたので好きです。
レオが好きです。

  • 回答者:赤い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は好きで夢中になっていましたよ。
今は、関心ありません。どちらかというと嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば好きですが、子供のころ私の周りでは
あまり流行りませんでした。
ビックリマンチョコが流行ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
50代の親父にとっては、彼らこそが子供の時に熱狂させてくれる初のキャラクターでしたから。

  • 回答者:タコのパウルくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックでウルトラの文字が使われ、ウルトラQからウルトラマンに。
好きです。
シュワッチ!!

  • 回答者:とくめい。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマン好きです。
女ですが子供の頃よく見ましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
ウルトラ兄弟が揃うとワクワクしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性なので子供の頃はあまり興味がなかったです。
今はどちらかといえば好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマン好きです。
特にレオが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
懐かしいですね。子供のころはウルトラマンごっこをしていました。

  • 回答者:goody (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンは好きです。
「帰ったきたウルトラマン」「ウルトラセブン」は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンは好きです。
地球を守る永遠のヒーローです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

ウルトラマンを子供の頃夢中になって見た世代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
平成のより昭和のがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマン好きです。

自分自身が好きで見ていたというより
息子が小さいときに喜んで見ていたという
記憶があるので
懐かしいと感じます。

ウルトラマンのおもちゃも大活躍していました。

  • 回答者:懐かしい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
初代ウルトラマンから、リアルタイムで見てました。

私の子供にも、ビデオを見せてファンにさせました。

  • 回答者:カラータイマー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。女子なので観る機会がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマン好きでした。
リアルタイムではタロウ。
子供が小さい時はティガでした。
今は分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
今、スカパーで放送してるので
毎回見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ツイッターでおもしろ発言してましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
レオが一番好きでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンの日があるなんて初めて知りました。
ウルトラマンは好きですね。
憧れのヒーローですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
特にタロウとセブンが好きです。
今日は「納豆の日」でもありますよ〜。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは!
好きでも嫌いでもないです・・・
男の子のっていうイメージで。

  • 回答者:ちなみに (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
リアルタイムで見ていました。
石坂浩二さんがナレーターをしていて、ご本人も15話にでていたような気がしますが。
特撮モノの元祖ですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
特にタロウが好きです。 名前が同じなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンは好きで見ていました
カードやメンコも集めていました。

  • 回答者:トイチ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはウルトラマンが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 好きです。
とくに「帰ってきたウルトラマン」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンは好きです。
永遠のヒーローです。

  • 回答者:うるとら (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり興味がなかったです。
ゴジラやガメラとかが好きでした。

  • 回答者:爺 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマン、好きです。
子供の頃はショッカーが恐ろしかったですが、今では彼らも愛らしく見えます。
最近ウルトラマン80を見ましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は好きでよく見ていました。
今はどっちでもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る